テニス・その他

イケメンテニス選手ランキングTOP6【現役プレーヤー編】2020.3

新型コロナウィルスで思うようにテニスが出来なかったり、大会も軒並み中止になっていて、ストレスが溜まりますよね。こんな時だからこそ、テニス界のイケメンたちを見て、ひとときだけでも癒されてほしい!ということで、今回は、現役テニス選手の中から、まぁちゃん(30代・女性)が独断と偏見で選んだイケメン選手について厳選しました。みなさんの目の保養になれば幸いです(笑)


第6位 アンドレイ・ルブレフ(ロシア/1997年10月20日生)

>>世界ランキング14位(2020年3月9日)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Andrey Rublev(@andreyrublev)がシェアした投稿

はい!

まずはまぁちゃんのイチオシ、ルブレフ選手です。

少女漫画に出てくるイケメン役みたいなくせ毛で、ハニカム笑顔もかわいい♪

以前にルブレフをご紹介した記事でも書きましたが、わたくしは「王子系イケメン」と呼んでいます。(しつこい(笑))

でも、まぁちゃんがイチオシのルブレフ選手もこのランキングでは6位です!

テニス界にはまだまだイケメンが沢山いますので、ルブレフはこのへんにしてサクサクと行きたいと思います。

下のリンク先でもイケメン写真が沢山あるので、ぜひ見てほしいです。



第5位 ドミニク・ティエム(オーストリア/1993年9月3日生)

>>世界ランキング3位(2020年3月9日)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dominic Thiem(@domithiem)がシェアした投稿

第5位はティエム選手です。

こちらは優しい笑顔が素敵なイケメンですよね。

今年の全豪オープンでは、堂々の準優勝!

ランキングもフェデラーを抜いて3位となり、ビック3に割って入る形となりました。

2年連続で準優勝している全仏オープンが新型コロナの影響で延期となり、ティエム選手も残念がっているのではないでしょうか?

世界ランキングで見ても戦績で見ても、ビック3の次に世界1位になるのは、このティエム選手が最も近いと言えますね!

テニス界のイケメンを代表して、頑張ってほしいです。



第4位 ステファノス・チチパス (ギリシャ/1998年8月12日生)

>>世界ランキング6位(2020年3日9日)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stefanos Tsitsipas(@stefanostsitsipas98)がシェアした投稿

第4位はギリシャのステファノス・チチパスです。

テニス選手のイケメンランキングは沢山ありますが、必ず登場するんですよね。

誰から見てもイケメンということでしょうか。

身長は193cm、体重は83kg。

甘いマスクにすらっとした高身長なチチパス選手。

スタイル抜群で、世界ランキングも6位まで上がってきています。

昨年のATPファイナルズで優勝して、知名度も上がってきましたね。

ギリシャ彫刻のような顔面は、世間にもファンが沢山いるようで、一部の女性ファンは「チチパスさま」と呼んでいるそうですよ。

 



第3位 アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ/1997年4月20日生)

>>世界ランキング7位(2020年3月9日)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alexander Zverev(@alexzverev123)がシェアした投稿

第3位はアレクサンダー・ズベレフ選手です。

愛称は「サーシャ」、身長は198cmで9頭身と言われています。

2020年全豪オープンでは、ベスト4でドミニク・ティエム選手に敗れましたが、あのナダルやジョコビッチも賞賛するプレイヤーで、ワウリンカに至っては「テニス界の未来」と称するなど、ズベレフ選手の今後の活躍が期待されます。

すらっとした長身に、少し長めのブロンドヘアー。あどけなさの残る可愛い笑顔には似合わないバッキバキの身体(笑)女性ファンがほっとくわけないですよね。

ということで、堂々の3位です。



第2位 バセク・ポシュピシル(カナダ/1990年6月23日生)

>>世界ランキング93位(2020年3月9日)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vasek Pospisil(@vasek.pospisil)がシェアした投稿

第2位はカナダのバセク・ポシュピシル選手です!

面長の顔に、短髪で、とても整っている顔立ちをしています。

なんといっても、目元の印象がすごい!!

こんなクールな目で見つめられたいですよね…(爆)

シングルスは96位とあまり目立った活躍はありませんが、ジャック・ソックらと組んだダブルスではこれまでにツアーで6勝。

2014年にはウィンブルドンでも優勝しており、ダブルスのキャリアハイは4位(2015年)を記録しています。

新型コロナウィルスの影響で全仏オープンが延期と発表された際は、苦言を呈している場面もありましたが、サーフェスが異なる中で、全米のわずか6日後に開催というのは、選手ファーストとは言えない判断ですよね。

まだまだ世界的な混乱は続きそうですが、今後もダブルスのスペシャリストとしてポシュピシル選手に注目していきたいです。



第1位 グリゴール・ディミトロフ(スペイン/1991年5月16日)

>>世界ランキング19位(2020年3月9日)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Grigor Dimitrov(@grigordimitrov)がシェアした投稿

第1位はベテランから、グリゴール・ディミトロフ選手です。

2017年にはATPファイナルズを優勝し、現在も世界ランク19位!実力は申し分ありません。

そんなディミトロフ選手ですが、以前はイケメンランキングの常連でした。

昨今は若手のイケメンに押され気味でしたが、まぁちゃんのランキングでは堂々第1位です。

年齢を重ねたことで、大人の色気も加わりましたよね。優しい雰囲気で、大きな目元が印象的な選手です。

ATPが選手たちに「ATPの中で誰が一番ハンサムだと思う?」と質問したところ、ズベレフ、イズナー、ナダルが選んだのがこちらのディミトロフ選手なんだとか。

元カノは先日引退を表明した、あのマリア・シャラポワだそうです。二人の並ぶところを想像すると、非常に絵になりそうですよね。



まとめ

いかがでしたか?

ここまでテニス界のイケメン選手ランキングtop6【現役プレーヤー編】としてお届けしてきました。

みなさんの好みの男性はいましたでしょうか。

テニス界は広いので、まだまだ知らないイケメン選手は沢山いますが、今回は厳選して6名の選手をご紹介させていただきました。

まぁちゃんが選ぶイケメン第一位はディミトロフ選手でした!!!

 

次回はレジェンド編ということで、すでに引退している選手に限定したイケメンランキングを発表しますのでお楽しみに!

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング始めました。

1日、1クリック!応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 テニスブログへ
シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です