テニス・その他

【2020最新】かわいすぎるテニス選手ランキングTOP6【現役プレーヤー編】

かつてはマリア・シャラポワやアンナ・クルニコワが妖精と言われてきましたが、テニス選手と言えば美人が多いことでも知られています。現役選手でもシャラポワらに負けず劣らず美人な選手、可愛い選手がいますので、今ページでは管理人のまぁちゃん(30代女性)が独断と偏見で厳選した6名の選手についてランキング形式でご紹介していきたいと思います。



第6位 ソフィア・ケニン(アメリカ/1998年11月14日生)

>>世界ランキング4位(2020/3/9)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sofia Kenin(@sofia.kenin)がシェアした投稿

第6位は、全豪オープン2020ですい星のごとく現れ、優勝を遂げたアメリカのソフィア・ケニン選手です。

アメリカにはスター選手が沢山いるので、どちらかというとあまり目立たない地味なイメージでしたが、今年の全豪オープンで一気に知名度がUPしました。

調べてみると、大坂世代の21歳。若手というとココ・ガウフ選手などに注目が集まりがちですが、まだまだ若手と呼べる年齢で、今後の成長が楽しみな選手に成長しました。

笑顔がとっても素敵なソフィア・ケニン選手。全豪オープン以降はあまり結果が思わしくありませんが、チャンピオンになったからこそのプレッシャーもあるのでしょう。

誰もが通る道でもあります。これを乗り越えてまた一回り成長を見せてくれることを期待しています。



第5位 カロリナ・プリスコバ(チェコ/1992年3月21日生)

>>世界ランキング3位(2020/3/9)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Karolina Pliskova(@karolinapliskova)がシェアした投稿

パリコレに出るモデルさんのような美貌をもつこちらの女性はチェコのカロリナ・プリスコバ選手です。

身長が186cmと長身で、手足が長くスタイルもよいので、本当にモデルさんのようです。

カロリナ・プリスコバ選手は双子で、双子のお姉さんであるクリスティナ・プリスコバ選手もテニス選手として活躍しています。

ウィリアムズ姉妹といい、プリスコバ姉妹といい、妹のほうが活躍するのは理由があるのかしら?

それは、置いといて…

実はカロリナ・プリスコバ選手、既に結婚をしています。お相手はスポーツ解説者の方。

イケメンな夫とクールビューティーなカロリナ選手のツーショット写真も下記の詳細ページでご紹介しているので、是非見に行ってください!



第4位 王薔(ワン・チャン)(中国/1992年1月14日生

>>世界ランキング29位(2020/3/9)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Q.Wang(@qiang.wang92)がシェアした投稿

続いてはアジアを代表して、中国のワン・チャン選手をご紹介します。

ワン・チャン選手は今年の全豪オープン2020でセリーナ・ウィリアムズ(アメリカ)を倒した注目の選手。いま最も勢いのある選手の一人ですね。

アジアン・ビューティという感じで、日本人にもいそうな顔といえばそうかもしれません。

ネットでワン・チャン選手の名前を検索すると「美人」「かわいい」というキーワードも関連して出てくるほど、広く美人テニス選手として知られています。



第3位 ガルビネ・ムグルサ(スペイン/1993年10月8日生)

>>世界ランキング16位(2020/3/9)

 

この投稿をInstagramで見る

 

GАЯВIÑE МUGUЯUΖΑ(@garbimuguruza)がシェアした投稿

第3位は全豪オープンで準優勝だった、スペインのガルビネ・ムグルサ選手です。

ムグルサ選手は2016~2017年にかけて、全仏オープンとウィンブルドンで優勝し、世界ランキングも1位になるなど、キャリアの一つのピークでした。

その後はしばらく結果が思わしくなく、ランキングも低迷していましたが、2020年最初のグランドスラム、全豪オープンで復活の準優勝!

なぜ、ガルビネ・ムグルサ選手が復活することができたのが、それについて下記の詳細ページで推察していますので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

テニスの実力はもちろん、キュートなルックスで注目を集める、ガルビネ・ムグルサ選手!今後も応援していきます!



第2位 エリナ・スビトリナ(ウクライナ/1994年9月12日生)

>>世界ランキング5位(2020/3/9)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elina Svitolina(@elisvitolina)がシェアした投稿

はい、当ブログで一番登場回数が多いかもしれません。まぁちゃんも大好きな選手です。

モンフィスの彼女としても知られるウクライナのエリナ・スビトリナ選手。

透き通った素肌がとてもキレイで、清潔感があって、めちゃめちゃ美人だなぁと思います。個人的に好きな顔です(笑)

当ブログでも何度も取り上げていますが、恋人であるガエル・モンフィス選手との関係も非常に素敵で憧れのカップル。

共通のインスタアカウントをつくって2ショット画像とかペアルックとか上げていてますので、是非とも見てほしい!

ほっこりしますよ。続きは下記の詳細ページへ。

 



第1位 キャサリン・べリス(アメリカ/1999年4月8日生)

>>世界ランキング302位(2020/3/9)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CiCi Bellis(@cicibellis)がシェアした投稿

第一位はテニス大国アメリカから、キャサリン・ベリス選手です。断トツでカワイイと思います。アイドル並みですよね。

年齢的には第6位でご紹介したソフィア・ケニン選手と同世代です。

キャサリン・べリス選手、そのビジュアルで注目されがちですが実は世界ランク自己最高は35位。2014年には、なんとジュニアで世界一になっている実力者なんです!

2018年に怪我をしてから、試合の舞台に上がれていませんでしたが、長い休養期間を経て、2019年11月ついにツアー復帰。

かつてジュニアで世界一になり、ランキング最高位も35位までいった経験もありそのポテンシャルはピカイチです。

ルックスだけでなく、今後の活躍にも期待したい選手です。



まとめ

いかがでしたか?

今回はかわいすぎるテニス選手ランキングTOP6ということで、ごしょうかいしてきました。

かつて大人気を誇っていたシャラポワ選手に負けずおとらず、魅力的な選手が沢山いることがおわかりいただけたのではないでしょうか?

第一位のキャサリン・べリス選手はまだまだランキングも低く知名度もいまいちなので、もう少しテニスを頑張ってくれると、さらに人気がでてきそうだなぁという印象です。

まぁちゃんが大好きなエリナ・スビトリナ選手にもぜひ頑張ってほしいなぁと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング始めました。

1日、1クリック!応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 テニスブログへ
シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です