女子プロテニス選手

美人テニス選手エリナ・スビトリナのかわいいインスタ画像や、恋人モンフィスとの結婚について

かわいいと話題のウクライナ出身、エリナ・スビトリナ。2018年WTAファイナルズで優勝をするなど、その実力にも注目が集まっています。今回は、美人テニス選手エリナ・スビトリナについて、身長、体重、年齢などのプロフィールから彼氏についてなどまとめます。




エリナ・スビトリナの身長・体重・年齢などwiki的プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elina Svitolina 🍿(@elisvitolina)がシェアした投稿

ウクライナ出身のエリナ・スビトリナは、1994年9月12日生まれの現在25歳。身長174㎝、体重60㎏で、右利きでバックハンドストロークは両手打ちです。

世界ランキングでは2017年9月に記録した3位が自己最高位。2019最終ランキングでは6位となっています。

5歳からテニスをはじめ、2010年全仏オープンジュニアでシングルス優勝をし、同年にプロ転向。現在までにツアー通算15勝しています。内訳はシングルスの優勝が13回、ダブルスが2回となっています。

リオ五輪では第一シードのセリーナ・ウィリアムズを破る大金星を挙げました。そして、2018WTAファイナルズで優勝しています。グランドスラムでは2019ウィンブルドンでのベスト4が最高成績です。


エリナ・スビトリナの恋人はモンフィス!結婚は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elina Svitolina 🍿(@elisvitolina)がシェアした投稿

エリナ・スビトリナは、同じく男子プロテニス選手として活躍しているガエル・モンフィス(フランス)と長らく交際を続けています。

ガエル・モンフィスは1986年9月1日生まれの現在33歳です。シングルスの最高ランキングは6位、ATPツアーでシングルス8勝をあげています。2019年最終ランキングは10位!ともに、ランキングトップ10内のビックカップルといえますね!

二人の関係はとてもオープンでいい関係を築いているようです。というのも、モンフィスの提案でスタートした共有のインスタアカウント「g.e.m.s life」には、恋人同士である二人のラブラブな写真が沢山公開されているのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(G)ael.(E)lina.(M).(S).(@g.e.m.s.life)がシェアした投稿

たとえば、この写真。ペアルックでとても素敵ですよね。ほかにも仲の良さが伝わる写真が沢山投稿されています。今のところ、結婚という報告はありませんが、近々幸せな報告があるかもしれませんね。

とっても仲良しな二人のインスタもぜひ一度チェックしてみてください!

 



プロテニス選手エリナ・スビトリナのかわいいインスタ画像まとめ

さて、つづいてはエリナ・スビトリナの個人インスタをみていきましょう!まずは、こちら!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elina Svitolina 🍿(@elisvitolina)がシェアした投稿

そしてこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elina Svitolina 🍿(@elisvitolina)がシェアした投稿

かわいいですよね~。かわいいというか美人というか。モデルのようです。美しい~!

インスタには、テニス関連とオフショットと半々くらいの割合で投稿がありますので、是非チェックしてみてくださいね。



エリナ・スビトリナの最新ラケットと主要大会結果

エリナ・スビトリナはwilsonのBurn100CVを使用しています。スペックはこちら。

フェイスサイズ:100平方インチ
長さ:27.0インチ
ウェイト:平均300g
バランス:平均320mm
フレーム厚:23-25-23mm
ストリングパターン:16×19

そして、エレナ・スビトリナの主要な大会結果も見ていきましょう。

2017.2 ドバイ・テニス選手権 優勝 6-4.6-2 C.ウォズニアッキ

2017.5 BNLイタリア国際 優勝 4-6.7-5.6-1 S.ハレプ

2017.8 ロジャーズ・カップ 優勝 6-4.6-0 C.ウォズニアッキ

2018.5 BNLイタリア国際 優勝 6-0.6-4 S.ハレプ

2018.10 WTAファイナルズ 優勝 3-6.6-2.6-2 S.スティーブンス

2019.6 ウィンブルドン ベスト4 1-6.3-6 S.ハレプ

エレナ・スビトリナは安定したストロークを中心にゲームを組み立てるベースラインプレイヤーです。錦織圭と同じく、バックハンドのダウンザラインが得意。とはいえ、基本は守備的なスタイルといえます。

サーブに関してもその安定感が強味である一方、スピードが遅いのが課題です。また、ネットプレーなども今後改善していくとよりゲームを優位にすすめることができるのではないかと思います。

しかしながら、コートでのフットワークやカバーリングといった動きはとても良いので、注目してみてもらえると一般プレーヤーも参考になるかもしれませんね。


まとめ

いかがでしたか?

今回はエリナ・スビトリナにスポットをあててまとめてみました。インスタグラムを見ても、非常に美しいショットが多数ありましたね。また、恋人であるモンフィスとのラブラブなインスタアカウントも紹介しました。

結婚はまだ情報がありませんが、モンフィスも33歳ですし、エリナ・スビトリナも25歳と適齢期です。もしかしたら、近々おめでたい知らせが聞けるかもしれませんね。楽しみに待ちましょう。

テニスに関しても、2018WTAファイナルズで優勝したり、2019ウィンブルドンでベスト4に入るなど、勢いがある印象です。2020シーズンも期待したいですね。

シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です