管理人「まぁちゃん」の自己紹介

こんにちは、はじめまして。「初心者のためのテニスまとめ」管理人のまぁちゃんです。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

「まぁちゃんってどんな人!?」と見に来てくれたあなたに、このページでは自己紹介させていただきます!下のほうには、まぁちゃんのかわいい子供の写真も!?!?

 

■まぁちゃんのテニスの歴史

まぁちゃんは母と五歳上の兄の影響で小学三年生からテニスを習い始めました。テニス歴は25年超。歳がばれますね…(笑)

中学校では、県のシングルスでベスト8がやっとでしたが、高校ではシングルスでインターハイに出場できるほどに成長しました。インターハイでは二回戦で第一シードに惨敗でしたけれど(笑)

高校時代は毎日毎日7時半からホームルーム前ギリギリまで朝練をし、夕方も授業が終わったらすぐにコートへ行って、ボールが見えなくなるまでたくさんたくさんボールを打ちました。

土日も一日朝から夕方までコートを駆けずり回り、ガングロギャルばりに全身真っ黒。夜には歯しか見えないくらいの黒さで、女性としては、真っ黒な肌が本当に嫌だったですね。

大学では体育会のテニス部に所属。上下関係をビシバシ叩き込まれました。個人戦では単複で関東学生本戦。関東大学テニスリーグでは4年最後のリーグで、2部の3位でした。

社会人になってからもテニスを続け、県大会の一般女子ダブルスで優勝。某市区町村を代表して全日本都市対抗テニス大会にも出場しました。

・全国高等学校総合体育大会テニス競技大会(インターハイ) ベスト64(二回戦敗退)
・全国選抜高校テニス大会 ベスト32
・関東学生テニストーナメント大会 単複本戦出場
・関東大学テニスリーグ 二部
・●●県テニス選手権大会 一般女子ダブルス優勝

 

■まぁちゃんの現在

現在結婚7年目。もうすぐ5歳の息子と1歳半の娘を育てる二児のママです。息子を産んだ後、下の娘を妊娠するまでの間、テニスコーチとしてテニススクールで勤務していました。

幼稚園から大人の方まで、はじめてラケットを握る方からバリバリ試合に出る方まで本当に多くの生徒さんにテニスをお伝えしてきましたが、現在コーチ業はお休み中。育児に専念しています。

息子の好きなものは、ポケモンとyoutube。遅ればせながら「pokemonGO」にはまっていて、新型コロナウィルスで自粛中の時は、タブレットを片手に家の近所を散歩しながら、ポケモンを集めるのが日課でした。

下の娘は、1歳半。自我が芽生え、気に入らないことがあると泣き叫びながら怒りを表現します。怒ると外でもお構いなしにのけぞったり突っ伏したりするので、手が付けられません。しまじろうの妹「はなちゃん」が大好きで、いつも連れています。

そして、教えてもないのに、仕草が既に女子…(苦笑)一歳児女の子って、上目遣いとかするんですね。息子には無かったから、びっくりです(汗)あと、自分の写真見せると「かわいい」って言います(笑)

毎日毎日できることが増えたり、どんどん成長していくのがうれしい反面、いつまでも小さいままでいてほしいと思ったりもする、複雑な親心です。

以上!

とりとめのない内容になってしまいましたが、これがこのブログの管理人まぁちゃんの簡単なプロフィールです。これからもテニスの雑学記事をたくさん投稿していくので、また読みに来てください。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!