テニス雑学

いまテニス芸人が熱い!愛好家なら知っておくべきテニス芸人4選

こんにちは、まぁちゃんです。今回は、テニスイベントに引っ張りだこのテニス芸人さん4選ということでご紹介していきたいと思います。テニス愛好家さんなら、知っていてほしい顔ぶれです。是非覚えていってくださいね。それではどうぞ。

今テニス芸人が熱い!知っておきたいテニス芸人4選

2020年にはじまった新型コロナウィルスの流行以降、大きなイベントが開催されることは少なくなりましたが、最近では徐々にイベントにも観客動員がされるなど、活気が戻ってきています。

そこでいま各地で行われるテニスイベントに引っ張りだこの芸人たちをご存じでしょうか?ここでは、テニス愛好家ならしっておくべきテニス芸人4選ということで、4組の芸人さんを取り上げていきたいと思います。

バモス!わたなべ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バモス!わたなべ(@vamoswatanabe)がシェアした投稿

トップバッターはよしもと1のテニス芸人を自称しているバモス!わたなべ。

長めの髪をヘアバンドで留めたその姿は、スウェーデンのレジェンド「ビョルン・ボルク」のマネ。自らを「ボヨン・ボルグ」と自称するバモス!わたなべといえばコレ、というお馴染みの姿でもあります。

今一番ノリにノっているテニス芸人と言っても過言ではないバモス!わたなべですが、活動をはじめたばかりの頃はノーギャラ・自腹で各地で行われる大会やイベントに参加。

その中で、テニスに対する愛情や熱心な活動が認められ、少しずつ仕事が舞い込むようになりました。

全国選抜高校テニス大会の副応援団長という肩書を得て、さらにはテニス雑誌「スマッシュ」の誌面にも登場。最近では、テニスのC級審判員の資格も取得するなど、テニス芸人一筋として日々頑張っています。

youtubeチャンネルもありますので、気になった方はぜひ一度ご覧になってみてください♪

バモス!わたなべ youtubeはこちら

 

こにわ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こにわ(@koniwa1982)がシェアした投稿

つづいてご紹介するのは、松岡修造さんのモノマネでお馴染み、こにわです。所属するサンミュージックの公式HPによると、プロフィールは以下の通りです。

出身地 東京都
生年月日 1982年7月22日
血液型 O型
身長・体重 174cm・70kg
趣味 スポーツ・アニメ・ゲーム・漫画・旅行

また、モノマネレパートリーは松岡修造さん以外にも沢山あるようです。

  • とんねるず石橋貴明さん
  • ゴン中山さん
  • 山本一太議員
  • 立川志の輔師匠
  • 大泉洋さん
  • 岩本勉さん
  • 松木安太郎さん
  • 照英さん
  • 千原ジュニアさん

など。

2013年には楽天ジャパンオープンで松岡修造さんと初対面。根っからのスポーツ好きということもあって、徐々に松岡修造さんの格好をして様々なスポーツイベントや番組に呼ばれるようになりました。

自身のyoutubeちゃんねる「こにわちゃんねる」では、著名人のモノマネの他、細かすぎて伝わらないモノマネなども沢山配信しています。是非一度見てみてください。

こにわちゃんねる




小坂なおみ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naomi Kosaka 小坂なおみ(@naomi_kosaka_)がシェアした投稿

続いてご紹介するのは、大坂なおみ選手のモノマネでお馴染み、小坂なおみです。

2017年より小坂なおみとして活動開始しました。公式HPによるとポロフィールは次の通り。

出身 富山県
生年月日 1984年6月16日
血液型 O型
身長・体重 155cm・60kg

30歳で一念発起した小坂なおみは当初、歌手を目指して活動を開始。その中で知り合った芸人の一人から「大坂なおみに似ている」と言われたことがきっかけで、ものまねタレントに転向しました。

身長は大坂選手より25cmも低い155cmで、テニス経験は高校の体育の授業のみという小坂なおみですが、2017年R-1ぐらんぷりで、敗者の中から審査員の印象に残った一人が選ばれる「ひとりでよく頑張ったで賞」を受賞。

また、2018年9月に大坂なおみ選手が全米オープンで初優勝したことで、一気に知名度が高まりました。

2019年11月に行なわれたイベントで、大坂なおみ選手本人と初対面。「ナオミサーン」とものまねで呼び掛けると、二度見された後、「Look like me(私に似ているわ)」と公認をもらっています。

小坂なおみのyoutube「NaomiChallenge TV」はこちら

 

しまぞうz(キャベツ確認中)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

嶋 義浩(@shimazouz)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、錦織圭選手のものまねでお馴染みのしまぞうzさんです。

しまぞうzさんは、吉本興業所属のキャベツ確認中というコンビのメンバーです。相方はキャプテン★ザコさん。2001年から活動しています。

しまぞうzさんは早稲田大学を卒業した秀才ですが、大学卒業後すぐに芸人の道を志しました。

錦織圭選手のモノマネをはじめたのは2011年頃から。モノマネを始めて以降、なんども錦織圭選手への接近を試みてきました。時には自腹でグランドスラム会場まで足を運ぶものの、空振り。

そしてついに2016年末、念願かなって錦織圭選手と初対面。錦織選手からは「いつも見ていますよ、どんどんモノマネやってください」と言われ、晴れて本人公認となりました。

 

実は2018年頃に管理人まぁちゃんの所属するテニススクールのイベントにもしまぞうZさんがいらっしゃいました。イベントでは、お得意のデフォルメされた錦織選手モノマネを披露。ジュニアたちから大人気のしまぞうZさんでした。

 

まとめ

いかがでしたか?

ここまで「いまテニス芸人が熱い!愛好家なら知っておくべきテニス芸人4選」ということでお届けしてきました。

  • バモス!わたなべ(ボヨンボルグのモノマネ)
  • こにわ(松岡修造のモノマネ)
  • 小坂なおみ(大坂なおみのモノマネ)
  • しまぞうZ(錦織圭のモノマネ)

と4名のテニス芸人さんをご紹介しました。

今後、新型コロナウィルスが落ち着いてくれば、さらにイベントも増えていきます。今回ご紹介したテニス芸人の方々も、きっと様々なイベントなどで登場してくることでしょう。

テニス愛好家ならこの4名のことを是非知っておいてほしい!ということで、今回はテニス芸人さんのご紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です