まぁちゃんの夫「えーちゃん」の自己紹介

初めまして。

まぁちゃんの夫「えーちゃん」です。

 

急にすみません。

私もテニスしている端くれとして、何か手伝えないかと思い、試しに投稿してみます。

 

小学生からテニスをしているまぁちゃんは、いわばテニスエリート。(本人は「違うし!」というかもしれませんが…)その点遅くテニスを始めた自分の方が、ブログを見てくださっている方々の気持ちはわかるかなと思います。

 

簡単に自分のプロフィールをお伝えしますとこんな感じです。

 

小学生では「少年野球」「空手」、中学校では「バスケット」、そしてテニスは高校から始めました。

 

私はいわゆる「器用貧乏」ってやつのようで、どの種目もチームの中ではそれなりにやれてはいましたが、対外の試合になると途端に委縮して勝てなくなるヘタレでした。

特にテニスは、大学で初めて市民大会などに出始めたのですが、結果はこんな感じ。

◆1回目 ⇒ 1回戦敗退

初めてだししょうがないよね(*´з`)

◆2回目 ⇒ 2回戦敗退(1回戦は相手がいなかった)

緊張し過ぎて試合前気持ち悪く…(;’∀’)

◆3回目 ⇒ 1回戦敗退

(/ω\)

 

実は大学1年生のときからテニススクールのアシスタントコーチのアルバイトをしていた私。

試合会場でスクールのお客さんにも会うわけです。「がんばってね!」なんて声をかけられるわけです。負けた後は、逃げるように会場を去ってましたよね。もう情けなくて恥ずかしくて…。試合当日が終わってもスクールに行くたびに結果を聞かれる(;_:)(まあ今考えれば当然ですよね)

1回戦なかったくせに、「2回戦で負けました」って小っちゃい見栄を張っていた自分でした。

 

それ以来大学の試合には出ていましたが、それ以外の試合に出ることはありませんでした(;^ω^)

 

 

この経験が社会人になってからも心残り(トラウマ!?)になっていた私。2年間はテニスから離れていましたが、転職をしてテニスのできる安定した環境になったところで頑張り始めました。

 

 

毎週土日、週1平日ナイター、週1ジムでトレーニング…

仕事より頑張っていたと思います(笑)

試合にも出るようになり、少しずつ勝てるようにもなっていき、結果として市民大会は優勝。県大会でも一般の部(プロも出てくるやつ)でベスト16まで行けたときもありました。(まぁまぁちゃんはこの部門で2連覇とかしてるわけですけど(~_~;))

 

ちなみにまぁちゃんとは、この頑張っているときにテニスコートで出会いました。

 

あれから約10年。今では一つ屋根の下、子どもをしっかり見てくれています。この頃にはまさかこんなことになるとは想像もつきませんでした…(^ω^)

 

家族・友人・仕事…

私はテニスから得たものが本当にたくさんあります。今の自分があるのは本当にテニスのおかげ。

その感謝の気持ちも込めて、このブログを見ている方に恩返ししていけたらいいな

 

長文失礼致しました。

社会人から頑張り始めて勝てるようになったノウハウを少しずつお伝えしていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆