女子プロテニス選手

美人テニス選手シモナ・ハレプ。手術で胸を小さくしたってホント?実業家の彼氏や身長・体重などプロフィールについても

全豪オープンがスタートしましたね。今大会第4シードで出場し、優勝候補の一角であるシモナ・ハレプ選手。昨年はウィンブルドンを優勝したものの全米オープンは一回戦で敗退するなど、好不調の波が激しいシーズンとなりました。今回は、ハレプにまつわる噂や事業家の彼氏について、身長体重などのプロフィールなどまとめていきます。

 



シモナ・ハレプが美人!かわいいインスタまとめ


ドレスアップしたハレプのインスタ投稿画像です。テニスコートで見せるエネルギッシュな表情とは異なり、女性らしい姿もとてもかわいいですね。

シモナ・ハレプ選手は錦織選手とのツイッター合戦でも、以前話題になりました。

錦織は9日にツイッターを更新した。ウイルソン社のアカウントが公開し、ハレプがジャンボラケットを持ったユニークな動画に反応。その姿がおもしろかったのか、「やあ、シモナ・ハレプ! 君のウイルソンテニスのラケットを貸してくれないかい?」と突然、投げかけた。

なんともおちゃめなツイートにハレプも応答。「やあ、ケイ・ニシコリ! あなたのクレーコートでのスピードを私にくれたら契約は成立するわ!」と返したのだ。すると、錦織は「もし、全仏オープンのタイトルを僕にくれたら契約は成立だ」と“口撃”。6月の全仏オープンで初めてグランドスラム優勝を果たした女王に応酬していた。

出典:THE ANSWER

これについて、海外ファンたちは

ケイのスピードを手に入れれば美しくて速くなる
この2人が混合ダブルスを組んだら面白い
可愛いらしいね
仲のいい友達のようだ

と大喜び。錦織選手もユニークな性格が知られていますが、ハレプ選手もおちゃめな性格ですね。コートでは真剣に、コートを離れたらフランクに、オンオフがきちっとわけられるという点でも、とっても魅力的な選手だと思います。



シモナ・ハレプの身長・体重・年齢などwiki的プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Simona Halep(@simonahalep)がシェアした投稿

ルーマニア出身のシモナ・ハレプ選手は、1991年9月27日出身の現在28歳です。身長168cm、体重60kg、右利きでバックハンドは両手打ちです。

4歳からテニスを始めたハレプ選手2008年の全仏オープンジュニアでシングルスの優勝を果たし、その年にプロ転向します。

これまでにWTAツアーではシングルス19勝、ダブルス1勝、クレーとハードを得意としています。2017年にはシングルスの世界1位を獲得。これによりルーマニア人選手で初の女子シングルス世界1位となりました。

グランドスラムでは2014年全仏、2017年全仏、2018年全豪と決勝まで進むものの準優勝にとどまりましたが、ついに2018年全仏オープンでグランドスラム初優勝を遂げます!

さらに、2019年にはウィンブルドンを制覇し、これでグランドスラム2勝目。ここ最近はグランドスラムの優勝者は大会ごとに別の選手がタイトルを取る、戦国時代となっています。

そのなかで、2018.2019とグランドスラム優勝をしているのは大阪選手とハレプ選手だけ。2020全豪オープンがハレプにとってグランドスラム3勝目となるのか、いまから楽しみです。



ハレプにまつわる噂話

手術で胸を小さくしたって本当?

2009年5月、ハレプはテニス選手としてより高い能力を発揮するため、胸を小さくする手術を受けることを表明しました。以前はHカップあった胸を、C~Dカップ程度に縮小する手術です。

そして、実際に同年7月に手術を実施しました手術前は300位前後だった世界ランキングが、手術後徐々にランキングをあげて、2017年には1位にまで上り詰めます。

もちろん胸の手術だけでなく、ハレプ自身の努力のたまものですが、胸を小さくするという思い切った決断もハレプにとっては意味のあるものだったと言えそうです。

女性としては、胸を小さくするという決断はなかなか難しいものがありますが、テニスの向上のために文字通り身を切ることができる、その本気度には頭が下がります。

そういった真剣にテニスと向き合っているという部分もハレプ選手の魅力の一つと言えるのではないでしょうか。



ハレプってテニス界のメッシなの?

インターネットでハレプ選手の名前で検索すると、サッカーがうまいというような情報が目につきます。中には「ハレプはテニス界のメッシ」というような突っ込んだ内容の記事も目につきます。

そこで、どうして話題になっているのか調べてみました。すると、ハレプ選手インスタグラムである動画を投稿していたようです。すでに投稿は削除されていますが、動画の中でサッカーボールでのリフティングに挑戦しているハレプ選手。

なんと83回もリフティングを続けたのだそう。これを見た海外ファンからは「女性メッシだ」との声が上がったといいます。これが噂の出どころだったんですね。

ちなみにテニスだけでなくサッカーボールも巧みに操るハレプ選手。実はインスタグラムではほかのスポーツにも挑戦している映像もあります。気になる方は見てみると面白いかもしれません。



シモナ・ハレプは結婚しているの?夫や子供について

シモナ・ハレプ選手は落ち着いた雰囲気のある選手なので、結婚しているのではという声がたびたび上がっているようですが、現時点では結婚も出産もしていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Simona Halep(@simonahalep)がシェアした投稿

インスタグラムにときどき登場している女の子がおり、「my angel」というようなコメントともに投稿されているので「娘がいる!?」とネットをざわつかせていますが、おそらくハレプ選手にとって姪っ子なのではないかと思います。

しかし、ハレプ選手に似ているようにも見えますし、とってもかわいいツーショットですよね。インスタグラムにはたびたびツーショットも投稿されていますよ。可愛いので、探してみてくださいね。

結婚はしていないようですが、お付き合いしている方はいるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Simona Halep(@simonahalep)がシェアした投稿

恋人の名前はトニ・イウルック(Toni Iuruc)マケドニア出身の実業家で、1979年生まれの現在40歳です。身長は188cm、85kg。ハレプの母国、ルーマニアにもいくつか会社を経営しているのだそう。

これまでに、2度の離婚歴があるトニ・イウルックさん。ハレプ選手とも結婚の約束をしており、すでにお父さんとご挨拶も済んでいるのだとか。2020年中にhappyな報告がきけるのでしょうか?楽しみに待ちましょう。



シモナ・ハレプ主要な大会結果とランキング推移について

それでは、シモナハレプ選手の2018-2019主要な大会結果についてみていきましょう。

【グランドスラム】
2018年全仏オープン優勝3-6.6-4.6-1スローン・スティーブンス
2019年ウィンブルドン優勝6-2.6-2セリーナ・ウィリアムズ

【WTAツアー】
2018年
深圳オープン優勝6-1.2-6.6-0カテリナ・シニアコバ
全豪オープン準優勝6-7.6-3.4-6キャロライン・ウォズニアッキ
BNLイタリア国際準優勝0-6.4-6エリナ・スビトリナ
ロジャーズ・カップ優勝67-6.3-6.6-4スローン・スティーブンス
ウェスタン・アンド・サザン・オープン準優勝6-2.6-7.2-6キキ・ベルテンス

2019年
カタール・トータル・オープン準優勝6-3.4-6.3-6エリーズ・メルテンス
ムチュア・マドリード・オープン準優勝4-6.4-6キキ・ベルテンス

続いて、ランキング推移です。

2009年210位 〈7月手術〉
2010年81位  〈グランドスラム本戦初出場〉
2011年53位  〈グランドスラム初勝利〉
2012年47位
2013年11位  〈WTAツアー初優勝〉
2014年3位  〈全仏オープン準優勝・ウィンブルドン4強〉
2015年2位
2016年4位
2017年1位  〈全仏オープン準優勝・初の世界ランク1位〉
2018年1位  〈全豪オープン準優勝・全仏オープン優勝〉
2019年4位  〈ウィンブルドン優勝〉

2014年以降安定してTOP5以内をキープしていることからも、ハレプの実力の高さがわかります。2017~2019にかけてグランドスラムのファイナリストに何度も登場しているので、2020も期待大ですね。



シモナ・ハレプと大坂なおみの対戦成績について

ここからは、ハレプ選手と大坂なおみ選手の対戦についてみていきましょう。

調べたところ、これまでに二人は5回対戦していることがわかりました。勝敗はハレプ4勝、大坂1勝でハレプが勝ち越しています。

2016全仏オープン ハレプ〇4-6.6-2.6-3大坂なおみ
2017マイアミオープン ハレプ〇6-4.2-6.6-3大坂なおみ
2018全豪オープン ハレプ〇6-3.6-2大坂なおみ
2018パリバ・オープン ハレプ3-6.0-6〇大坂なおみ
2018BNLイタリア国際 ハレプ〇6-1.6-0大坂なおみ

ハレプは2014年ごろから世界のトップで戦ってきましたが、大坂選手が開花したのは2018年ごろから。そう考えると、最初の三連勝は当然といったところでしょうか。

実際2018パリバ・オープンでの戦いは、ハレプを格下に扱うような圧倒ぶりで、大坂選手が勝ちました。BNLイタリア国際では、逆に圧勝されましたが(笑)

対戦成績だけみれば、ハレプが優勢と言えそうですが、昨今の勢いから見ると大坂なおみに軍配があがるかもしれませんね。



 

まとめ

いかがでしたか?

ここまで、ハレプについてみてきました。

槐選手としてより向上するために、胸を小さくする手術をしたのは事実でしたね。女性として、思い切った決断ではありましたが、結果テニスの成績が上がったことを思えば、いい決断だったと言えそうです。

また、ハレプには実業家の年上彼氏がいることもわかりました。年内にゴールインするのか!?テニスとともにプライベートも注目です。

2020全豪オープンでは第四シードで出場しているハレプ選手。2018年には準優勝した今大会。ハレプにとって相性は悪くありません。あとは、どれほどコンディションを挙げてこれるか。注目してみていきましょう。

シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です