テニス・その他

テニスやスポーツ時に使いたい、べたつかないハンドクリーム3選【プチプラ】

乾燥する季節になってきました。コロナ禍で過ごす初めての冬。あらゆる場面で使う除菌スプレーの影響もあって、いつも以上に手先がカサカサという方も少なくないと思います。

今回は、テニスやスポーツ時にも安心、べたつかないハンドクリームを取り上げていきたいと思います。

スポーツ時にも安心!おすすめのハンドクリーム3選

テニスをする場面では、グリップテープが滑ってしまうから多少カサついてもハンドクリームは塗りたくない、という方も多いと思います。

私も同様の考えです。

 

手のケアもしたいけれど、それ以上にグリップテープが滑るのが何よりイヤ!

しかも、グリップに一度染みてしまうと、巻き替えるまでその後もグリップがずっと滑るから本当に嫌!と思っていました。

 

でも、今年はコロナ禍で年中除菌していることもあって、いつも以上にカサツキがひどい。

 

もしかしたら皆さんも同じような悩みを抱えているかもしれない!と思い、今回は実際に使用してみておすすめしたい「ベタベタしにくいハンドクリーム」を3つ厳選して、ご紹介したいと思います。

 

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

 

最初にご紹介するのは「メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル」です。

こちら管理人もよく使用するのですが、クリームではなくジェルタイプで、少量でも本当によく伸びます。

水のようにスーッと伸びたかと思うと、あっという間に馴染んでしまいます。

 

口コミも見ていきましょう!

日経トレンディの「日用品&雑貨大全」のすごいものだけ集めました!…に掲載されていたので買ってみました。書いてある通り、「塗ってすぐ乾き、べたつきもなし、スマホやキーボードをすぐ使える」ほんと便利。ただ、塗った直後は駄目です。でも、すぐ乾くので他のハンドクリームとは比べ物にならないくらい良い。

ジェル状のせいか水分たっぷりなので、今までオーガニックから有名メーカーまで多数のハンドクリームを使いましたがこれがダントツの1位でそれ以下との差がありすぎるほどです。あれだけ頻繁に塗っていても乾燥は縫った瞬間だけの持続性ナシでしたが、これは塗らないといけないという間隔がながくなり、しかも手の甲の乾燥状態が違います。数千円もだしたハンドクリームは何だったのかと心で泣いていますが、これと出会えてチャラになりました。

 

管理人も日々持ち歩いて、少しでもカサツキが気になると塗るようにしていますよ。

短時間でサラサラになるので、本当に重宝しています。

amazonで「メンソレータム薬用ハンドベールうるおいさらっとジェル」を見る

楽天で「メンソレータム薬用ハンドベールうるおいさらっとジェル」を見る

ニベアソフト スキンケアクリーム

 

青缶でお馴染みのニベアです。

「え~、ニベアってベタベタになりそう…」

と思いますよね!?

そうなんです。ニベアの中でもメジャーな「青缶」は、確かにべたつきが気になります。

ところが、こちらのソフトタイプは着け心地がサラッとしていて、ぜんぜんベタベタしないんです。

実際、amazonなどで口コミをみても…

ニベアと言う商品がありますが、私はべたつきが嫌いでした。この商品はさらっとして伸びも良くさらに保湿成分でいつもお肌がしっとりしているところがとても好きです。こんな商品はもっと出してほしいと思っています。

ベタベタが嫌なので普段あまりクリームとかつけないのですが、こちらは思った以上に良いサラサラ感がありリピート確定です。

という具合にベタベタしないと好評です。

是非一度試してほしいなぁと思います。

amazonで「ニベアソフト スキンケアクリーム」を見てみる

楽天で「ニベアソフト スキンケアクリーム」を見てみる

資生堂 薬用ハンドクリーム スーパーさらさら

 

最後にご紹介するのが、コチラです。

「資生堂の薬用ハンドクリームスーパーさらさら」!

商品名でスーパーさらさらであることを謳っている商品になります。

 

これは、管理人が事務の仕事をしていた20代の頃にお世話になっていました。

パソコンを触るのにベタベタするのは不快なので、ハンドクリームと言えばこれ一択というくらいにこちらを愛用していました。

何といっても、速乾でべたつかないところがお気に入りのポイント。

最近は店舗で見かけませんが、amazonや楽天などのネットでは購入することができるようです。

口コミを見ていきましょう。

コロナ騒ぎしてますが仕事が休みにならず(泣)アルコール消毒をよくするので購入しました。
このさらさらじゃないと仕事がしづらいので買えて良かったです!

20年以上前から手荒れがひどく、いろいろなハンドクリームを使ってきましたが、さらさらタイプでもベタつきが気になるものばかり。この商品はべたつきがまったくなく、すぐに乾くので、もう何年も愛用してます。
たまに他の良さそうな商品を買ってみるものの、こちらのハンドクリームに勝るものが無いので、これからもこちらのハンドクリームを使い続けていくと思います。

amazonで「資生堂薬用ハンドクリームスーパーさらさら」を見る

楽天で「資生堂薬用ハンドクリームスーパーさらさら」を見る

まとめ

「テニスやスポーツ時に使いたい、べたつかないハンドクリーム3選」ということでおとどけしてきました。

いかがでしたか?

 

今回ご紹介したハンドクリームは

  1. メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル
  2. ニベアソフト スキンケアクリーム
  3. 資生堂薬用ハンドクリームスーパーさらさら

の3つでした。

 

この3点に関しては、ドラッグストアやネットで気軽に手に入るところや、プチプラなところもオススメしたいポイントです。

 

また、いずれも使用してみましたが他のハンドクリームと比較するといずれもべたつき感は断トツで少ないです。

 

…ただ、それでもべたつくと感じる人もいると思うんですよね。

 

そんな方には、テニス用グローブをおすすめします。

テニス用のグローブは女性用のイメージがありますが、男性用もありますので、手指の乾燥が気になるけれど、べたつくのも嫌だという方には、グローブをためしてみるのも一つかなぁと思います。

amazonで「テニスグローブ」を検索する

 

 

べたつかないハンドクリームで手指のカサツキを改善し、適切に除菌をして、コロナ禍でも思いっきりテニスをエンジョイしたいものですね。

 

ハンドクリームについては以上になります。

最後までおよみいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です