テニス・その他

【2020年最新】かわいいテニス選手ランキングTOP5【レジェンド編】

新型コロナウィルスの影響で「緊急事態宣言」が発出され、数日が経ちました。みなさん外出自粛生活はどのようにお過ごしでしょうか?外出できないことでストレスを溜めている方も少なくないと思います。今回は、歴代テニス選手の中で引退した選手に限定して、管理人のまぁちゃん(30代女性)が選んだ5人の元テニス選手についてお届けしていきたいと思います。それではどうぞ!

 

 

第5位 マリア・キリレンコ(ロシア)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maria Kirilenko(@mariakirilenko87)がシェアした投稿

マリア・キリレンコ
1987年1月25日(33歳)
174cm 60kg 右利き
引退年 2014年
ツアー通算 18勝
キャリア最高ランキング 10位
2012年ロンドンオリンピック ダブルス銅メダル

第5位はロシアのマリア・キリレンコさんです。メイクの影響もありますが、目力強めの美女ですね。

どちらかというと現役時代はダブルスの方が結果が良く、女子ダブルスで全豪・全仏準優勝、混合ダブルスでも全仏・ウィンブルドンでベスト4となっています。

一方、シングルスはグランドスラムでベスト8が最高成績となっていますが、実はあの元女王マリア・シャラポワに勝利したこともあります(2010年全豪オープン1R)。

2015年に一般人と結婚して同年7月に第一子の長男を出産、2017年に第二子となる長女を出産して現在は二児のママとなっています。

マリア・キリレンコさん、今ランキングでは第5位です。

第4位 キャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Caroline Wozniacki(@carowozniacki)がシェアした投稿

キャロライン・ウォズニアッキ
1990年7月11日(29歳)
177cm 58kg 右利き
引退年 2020年
ツアー通算 32勝
キャリア最高ランキング1位
2018年 全豪オープン優勝

第4位はデンマークのキャロライン・ウォズニアッキさんです。今年の全豪オープンを最後に引退しました。腹筋バキバキさわやか美女です。

グランドスラムで優勝の経験もあり、元世界ランク1位の元女王なので、知名度は抜群。

現役時代は恋多き女性としても注目を集めたキャロライン・ウォズニアッキさん。さすが美女なので、まわりがほっておかないということでしょうか。

2011年からプロゴルファーのローリー・マキロイさんと交際を開始し、2014年には婚約も発表していましたが、その後破局。

2017年に婚約を発表したプロバスケット選手のデビッド・リーさんと昨年無事ゴールインしました!

当時の写真は下記の詳細ページでご紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

キャロライン・ウォズニアッキさん、今ランキングでは第4位です。

第3位 アンナ・クルニコワ(ロシア)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Anna Kournikova Iglesias(@annakournikova)がシェアした投稿

アンナ・クルニコワ
1981年6月7日(38歳)
173cm 56kg 右利き
引退年 2003年
ツアー通算 16勝
キャリア最高ランキング 8位
1999年・2002年 全豪オープンダブルス優勝

第3位はロシアのアンナ・クルニコワさんです。14歳でプロ転向後、現役時代はルックスのかわいさで「妖精」と称されて一躍人気選手になりました。

しかし、クルニコワはシングルスでのツアー優勝経験はなく、人気先行のイメージを払拭できないまま、2003年に22歳の若さで引退。以降はモデルとしての活躍が注目されてきました。

結婚はしていませんが、2002年頃から歌手のエンリケ・イグレシアスさんと交際を開始。2017年に男女の双子を出産。さらに2020年1月に第三子を出産しています。

アンナ・クルニコワさん、今ランキングでは第3位です。

第2位 ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daniela Hantuchova(@danielahantuchovaofficial)がシェアした投稿

ダニエラ・ハンチュコバ
1983年4月23日(36歳)
181cm 62kg 右利き
引退年 2017年
ツアー通算 16勝
キャリア最高ランキング 5位
混合ダブルスでキャリアグランドスラム達成

第2位は、スロバキアのダニエラ・ハンチュコバさんです。

ハンチュコバさんは180オーバーの長身に、60キロ前後の体重で、長い手足はお人形さんのようで、女性たちも憧れるスタイルでした。

ダブルスの名手である日本の杉山愛さんとも組んで活躍しており、杉山愛さんの現役最後の大会「東レPPO」でも、ハンチュコバがダブルスのパートナーとして出場していましたね。

ハンチュコバさんは女子ダブルスでの活躍だけでなく、混合ダブルスでも強さを見せました。混合ダブルスではキャリアグランドスラムを達成しています。

ダニエラ・ハンチュコバさん、今ランキングでは第2位です。

第1位 マリア・シャラポワ(ロシア)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maria Sharapova(@mariasharapova)がシェアした投稿

マリア・ユーリエヴナ・シャラポワ
1987年4月19日(32歳)
188cm 59kg 右利き
引退年 2020年
ツアー通算 39勝
キャリア最高ランキング 1位
シングルスでキャリアグランドスラム達成

第1位は、やっぱりこの人!ロシアのマリア・シャラポワさんです。

最近も、新型コロナで世界的に外出が自粛されている中で、自身の携帯電話番号を公表してメッセージを送信するようにSNSで呼びかけたことで話題になっていましたね。

知名度もNo1!美しさもNo1!テニスもNo1!

シャラポワはモデルとしても活躍するほどの華やかな容姿とパワフルなプレースタイルに加えて、シングルスでキャリアグランドスラムを達成するなど実力もピカイチ。

2016年にはドーピング問題で世間を騒がせましたが、翌年ツアー復帰。その後も怪我などに悩まされ、2020年全豪を最後に引退を表明しています。

今ランキングでは堂々の第1位です。

まとめ

かわいいテニス選手ランキング【レジェンド編】をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

テニス美女といえばロシア!今回はロシアから3名がランクインするという結果になりました。

引退した選手とはいいつつ、1位のシャラポワと4位のウィズニアッキについては、引退したのは今年なので、少し新しめの選手が中心となってしまいましたね。

しかし、どの選手も非常にお美しいです。

現役編をまとめたページもありますので、是非チェックしてみてください。

↓↓

かわいすぎるテニス選手ランキングTOP6!2020.3【現役プレーヤー編】

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

一日でも早く、新型コロナウィルスの脅威が終わりますように。

ブログランキング始めました。

1日、1クリック!応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 テニスブログへ

 

シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です