テニス・その他

イケメンテニス選手ランキングTOP5【レジェンド編】2020.4

新型コロナウィルスの流行により、外出自粛が続いていますね。アウトドアコートも閉鎖も増えてきていて、ストレスが溜まっているかたも多いのではないでしょうか?こんな時だからこそ、テニス界のイケメンたちを見て、ひとときだけでも癒されてほしい!ということで、今回は、イケメン選手ランキング、レジェンド編です。みなさんの目の保養になれば幸いです(笑)



第5位 ロビン・ソダーリング(スウェーデン)

http://bqgurume.blog70.fc2.com/blog-entry-2177.html
ロビン・ソダーリング
1984/8/14生まれ(35歳)
193cm 87kg 右利き
引退年 2015年
ツアー通算11勝
キャリア最高ランキング4位
全仏準優勝(09年、10年)

第5位はスウェーデンのロビン・ソダーリングさんです。

ソダーリングは、31歳の若さで病気のため引退となりました。

ビックサーブと強打が強みのソダーリング。09全仏OPでは「土の王者」ラファエル・ナダルの連勝記録をストップさせたことでも知られています。

一部ではオラオラ系イケメンと評されることもありました。

今ランキングでは第5位です。

 



第4位 松岡修造(日本)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Meigenbot / めいげんぼっと(@meigenbot_official)がシェアした投稿

松岡修造
1967/11/6(52歳)
188cm 85kg 右利き
引退年 1998年
ツアー通算2勝
キャリア最高ランキング 46位
ウィンブルドンベスト8

第4位は、おなじみ松岡修造さんです。

世間的にはおもしろい人、熱血おじさん的な認識かもしれないんですけど、個人的には正統派イケメンだと思っています。

背高いし、スタイルいいし、品があるし、さわやかで、スーツが似合うし、若々しくて…ってほめすぎですね(笑)

ただ、年齢も年齢なので、イケメンというよりもハンサムと表現したほうがしっくりくる気もします。

松岡修造さん、今ランキングでは第4位です。



第3位 マラト・サフィン(ロシア)

http://tennisfan.xyz/hottest-tennnis-men/#5_Marat_Safin
マラト・サフィン
1980/1/27(40歳)
193cm 88kg 右利き
引退年2009年
ツアー通算17勝
キャリア最高ランキング1位
全豪(05)・全米(00) 優勝

第3位はロシアのマラト・サフィンさんです。

6歳年下の妹、ディナラ・サフィナも世界ランキング1位となっていますので、兄妹そろって世界1位というテニス界のスーパー兄妹です。

20歳だったサフィンは2000年全米OP決勝で、あのレジェンドP.サンプラス相手に完璧な試合運びで優勝をきめました。

甘いマスクでグランドスラム優勝!世界中の女性ファンの注目を集めました。

ただ、試合中にイライラしてラケットを折る姿がよくみられるため、そこは個人的に減点でした。

今ランキングでは第3位です。



第2位 ファン・モナコ(アルゼンチン)

http://irodori-terrace.com/athletelibrary/1751/#Juan_Monaco
ファン・モナコ
1984/3/29(36歳)
185cm 76kg 右利き
引退年2017年
ツアー通算12勝
キャリア最高ランキング10位
全米ダブルス(08) ベスト4

第2位はスペインのファン・モナコさんです。

ラテンの色男そのもののようなファン・モナコ。

若かりし頃は、普段着の時にシャツの第四ボタンまで外して、胸毛見せたりしていたようですよ(笑)

まぁ、それがにあっちゃうのがイケメンですよね。試合中は凛々しい表情が素敵でした。

奥様はモデルさん。結婚当時は美男美女カップルということで注目を集めました。

今ランキングでは第2位です。



第1位 ファン・カルロス・フェレーロ(スペイン)

http://athlete.ninja-x.jp/C_Ferrero/C_Ferrero.html
ファン・カルロス・フェレーロ
1980/2/12(40歳)
183cm 73kg 右利き
引退年 2012年
ツアー通算16勝
キャリア最高ランキング 1位
全仏(03) 優勝

堂々の第一位は、スペインのファン・カルロス・フェレーロさんです。

全盛期は日本でもイケメン貴公子として女性人気が高かったので覚えている方も多いかもしれません。

引退後は、2017年頃アレクサンダー・ズベレフの陣営にコーチとして加わりましたが、一年未満で契約終了。

現在は、スペインの新鋭、16歳のカルロス・アルカラス・ガルフィア選手のコーチを務めています。

アルカラス選手のインスタグラムに現在のフェレーロさんの動画や写真なんかも掲載されていますので(いまもかわらずイケメン(笑))下記の記事も合わせてチェックしてみてくださいね♪

アルカラスのコーチは元全仏覇者フェレーロ!身長体重などプロフィールや戦績についても

 



まとめ

レジェンド編をお届けしてきましたが、いかがでしたか?

テニス選手って本当にかっこいい選手が多いので、厳選するのには時間がかかりましたが、今回はこちらの5人を選ばせていただきました。好みの選手はいましたか?

TOP3に関しては接戦で、だれを一位にするか迷いに迷いました。もう好みの問題ですよね。明日になったら順位が入れ替わっているかもしれないくらいに接戦でした(笑)

しかも、サフィン選手とフェレーロ選手については、世界ランキングで1位になっています。外出自粛で、時間を持て余した時には、ぜひ試合の動画なんかも見てほしいなぁと思います。

そして、引退後の現在の姿を調べると、外国選手は大体ぽっちゃりしているのですが、50歳を超えてもスタイル抜群で大活躍、いまだ輝きを増し続けているようにすら見える松岡修造さんはやっぱりすごいなぁと思います。

最近の若い人には、テニスが上手なタレントさん(芸人さん)のように思われているそうですが、松岡修造はプロテニス選手ですから!すごいひとなんですよ!ぜひ若い人にも知ってほしいなぁと思い、今回のランキングにもあえて入れました。

 

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

一日でも早く新型コロナウィルスの脅威が終わりますように。

 

ブログランキング始めました。

1日、1クリック!応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 テニスブログへ
シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です