テニス・その他

【AKB48佐藤朱】卒業発表!テニドルとしての今までの活躍と卒業までのスケジュール、今後の進路についても

テニドルとしてテニス界にも広く認知されてきたAKB48(チーム8宮城代表・チームB兼任)の佐藤朱さんが、グループからの卒業を発表しました。

テニスの普及にも大きく貢献してくれたあかりん。

これまでの活躍と卒業までのスケジュール、今後の進路など、このページでは現在わかっていることをまとめていきます。



2021年2月8日自身のTwitterで卒業を発表。

~動画のコメント内容~

私、佐藤朱はAKB48を卒業します。

私なりに何度も悩んだ中で、アイドルの世界とはまた違った新たな環境でこれまで学んだことを生かしていきたいと考えるようになりました。

このような状況下での発表は大変心苦しく思ったのですが、残りの活動期間、たくさん支えてくださったみなさまに感謝の気持を届けていけるようがんばりますので、最後まで応援よろしくお願いいたします。

AKB48 佐藤朱Twitter 動画より



AKB48公式ブログでコメント発表

 

以下、本人からのコメントを掲載させていただきます。

============================

佐藤朱です。

この度、卒業を発表させていただきました。

ファンの皆さんに会える機会が限られている中での発表になってしまい、本当に申し訳ないです。

7年前、AKB48チーム8 のメンバーとして活動させていただくことになって以来、会いに行くアイドルとして、たくさんのファンの方々と楽しい時間を過ごすことができました。

しかしこの一年、新型コロナウイルスの影響で多くのコンサート、イベントや握手会、たくさんのお仕事が中止や延期になり、ファンの皆さんにお会いできない日々が続き、とても悔しい思いをしました。

もっとファンの皆さんの前でパフォーマンスをしたり、握手会で直接お話ししたかったです。

私なりに悩み考え抜いて、今回この結論を選択させていただきました。

約7年間駆け抜けることができたのはファンの皆さん、メンバー、スタッフさん、たくさんの方々の支えがあったおかげです。これまで様々な経験をさせていただき、その日々はかけがえのないものでした。思い出の一つ一つが宝物になっています。

これからは芸能界とはまた違ったステージで、

自分を成長させていくことができるように精進していきたいと考えています。

AKB48の活動を通して出会えた全ての方々に感謝しています。本当にありがとうございました。

そしてなによりファンの皆さんと出会えて本当に本当に幸せでした。

残りの活動期間も応援よろしくお願いいたします。

============================

今後の予定に関しましては、2021年3月中の卒業を予定しております。最終活動日等、詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。

突然の発表となりましたことを深くお詫び申し上げます。

残り僅かとなりますが、佐藤朱への応援をよろしくお願いいたします。

AKB48オフィシャルブログ

 



これまでのテニドルとしての活躍について

2014年4月、AKBチーム8宮城代表メンバーとして加入した、佐藤朱さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKB48 佐藤朱(@akari_miyagi)がシェアした投稿

高校時代には宮城県高等学校層が負う体育大会テニス大会で、シングルス準優勝、ダブルス優勝の実績をもつテニス少女で、大会に出場するためにAKB総選挙をお休みするようなこともありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKB48 佐藤朱(@akari_miyagi)がシェアした投稿

キャッチフレーズは、「宮城県から来ました、佐藤朱です!今日も48グループイチのテニス少女がみんなのハートに!(スマッシュ!)します!」。

テニス雑誌「スマッシュ」にもたびたび登場。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKB48 佐藤朱(@akari_miyagi)がシェアした投稿

特に連載「中・高校生応援企画 頑張れ!部活テニス!」では、全国各地の学校に足を運び、実際にオンコートでテニス部の生徒とテニスの練習をするような活動もしていました。

各地で開催されるテニスイベントへのゲスト出演も多く、テニスファンにも広く親しまれていました。

昨年夏には長かった髪をバッサリと切って、イメチェン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKB48 佐藤朱(@akari_miyagi)がシェアした投稿

よりさわやかな印象で、とってもかわいいですね。



卒業までのスケジュール

現時点では3月中の卒業を予定しているようですが、具体的な最終活動日がいつになるかはこれから発表されるようです。

「残りの活動期間、沢山支えてくださったみなさまに感謝の気持ちを届けていけるよう頑張りますので、最後まで応援よろしくお願いいたします」と公式コメントにもあるように、何らかの形で、ファンとの交流を持ってくれるのではないかなぁと思っています。

 

 

現在わかっているスケジュールは下記の通りです。

2月11日(木)【あかりん最後のお話会(予定)】

AKB48「失恋、ありがとう」代替イベント【オンラインお話会】

211日(木)21時半頃~

 AKB48SHOWROOMリレー番組「明日(みょうにち)よろしく!」

トークテーマは「卒業までにしたいこと、麻璃亜と一緒にやった仕事の思いでなど」

2月20日(土)21時~

GAORA SPORTS「男子テニスATPツアー2021開幕スペシャル~錦織選手・西岡選手・内山選手に色々聞いて見た~」

 

<再放送>

  1. 2月22日(月)23時半~
  2. 2月24日(水)19時~

「AKB48Team8あかりんとテニスで遊ぼう&美女と野獣のテニスクリニック」

日時:2月28日(日)9時半~16時半

場所:ル・パラディ・テニス&ゴルフ鳳(大坂・堺)

 



卒業後の進路について

グループ卒業後については、「これからは芸能界とはまた違ったステージで、自分を成長させていくことができるように精進していきたい」「芸能界からはいったん離れる」「新たな環境で学んだことを生かしたい」といったコメントしているため、芸能界引退ということになります。

さみしいですね…。

引退後については明かされていません。



テニス関係者からもあかりん卒業を惜しむ声が沢山

 



まとめ

いかがでしたか?

ここまで「【AKB48佐藤朱】卒業発表!テニドルとしての今までの活躍と卒業までのスケジュール、今後の進路についても」ということでお届けしてきました。

3月までの活動ということで残りわずかとなりますが、テニドルという新しい形でテニス界に貢献してくれたあかりんを最後までしっかりと応援していきたいと思います。

そして、卒業後にどのような道に進むのかわわかりませんが、どんな形であってもあかりんを応援していきたいです。

このページは以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です