男子プロテニス選手

シュワルツマンの彼女が美人!身長体重などwiki的プロフィールや過去の経歴、プレースタイルや錦織との対戦成績についても

先日まで行われていたBNLイタリア国際。この大会でクレーキングと呼ばれるラファエル・ナダルを撃破し、決勝まで進んだアルゼンチンのディエゴ・シュワルツマン選手。

決勝では惜しくも、ノバク・ジョコビッチに負けを喫してしまいましたが、全仏オープンへ向けて弾みがついたことは間違いありません。

今回は”身長170cmの小さな巨人”ディエゴ・シュワルツマン選手について彼女やプロフィール、過去の戦績やプレースタイル、錦織選手との対戦成績など詳細にリサーチしていきたいと思います。



世界も注目!シュワルツマンの彼女は美人モデルだった

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eugenia De Martino(@eugedemartino)がシェアした投稿

まずは気になる彼女についてご紹介していきましょう!

上の画像でシュワルツマン選手の隣に写る美女が、美人モデルでシュワルツマン選手の彼女である女性です。

名前は、ユージニー・デ・マルティーノ(Eugenia De Martino)。

シュワルツマン選手の母国でもあるアルゼンチンでモデルとして活動しています。

アルゼンチンのモデル事務所であるEPBookersと契約していて、身長は165cm、スリーサイズは84-59-90。Instagramのフォロワー数は約9万人です。

SNSによると、2人が付き合いだしてちょうど1年。

この一年間は、彼女がシュワルツマン選手のファミリーボックスで声援を送る姿がよく目撃されています。

また、二人はそれぞれのinstagramで、2ショット画像を投稿しあっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Diego Schwartzman(@dieschwartzman)がシェアした投稿

なんでテニス選手ってモテるんですかねぇ。ホント。彼女がモデルとかすごい多い気がします。

そして、美人妻・美人彼女が多い!!!

男子テニス選手のかわいい・美人な彼女たち 6選

シュワルツマン選手は28歳。彼女の年齢はわかりませんでしたが、結婚も視野に入れてのお付き合いなのでしょうか?

現在は結婚はされていないようですが、今後そういうハッピーなニュースもきけるかもしれませんね。



シュワルツマンは身長170cmと超小柄!出身や性格などwiki的プロフィールについて

さてここからはプロフィールについて見ていきますよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Diego Schwartzman(@dieschwartzman)がシェアした投稿

名前 ディエゴ・シュワルツマン
国籍(出身地) アルゼンチン(ブエノスアイレス)
生年月日 1992年8月16日(28歳)
身長体重 170cm・64kg
利き手 右利き(バックハンドは両手打ち)

シュワルツマン選手はユダヤ系ドイツ人の家庭に産まれ、7歳からテニスをはじめました。

母のシルヴァーナさんは、アルゼンチンサッカーのレジェンド、ディエゴ・マラドーナにあやかってディエゴと名づけたのだとか。

四人兄弟で、シュワルツマン選手は末っ子です。2人の兄がいて、一人はプログラマー、もう一人は旅行代理店の仕事をしているそうです。また、姉も一人いて、弁護士をしているんだそうですよ。

シュワルツマン選手は幼い頃、テニスと平行してサッカーにも情熱をささげていました。

13歳の頃、お医者さんに身長170cm以上にはならないだろうと告げられたそうで、その通り現在の身長は170cmです。

当時医者に宣告された時には相当に落ち込んだそうですが、その後世界ランキング最高11位にまで上り詰めるわけですから、その努力は計り知れません。

 

錦織圭選手曰く、シュワルツマン選手の性格は「ナイスガイ」「普段からとてもいい人」なんだそうです。

プロテニスプレイヤーとしては小柄な体格ながら、TOP10に迫るところまで上り詰めたその背景には、真面目に、実直に取り組んできたからこそなのかもしれません。



シュワルツマンの過去の戦績について

ここからは過去の戦績について見ていきたいとおもいます。

ディエゴ・シュワルツマン選手は、2010年にプロ転向。

これまでにATPツアーで3つのタイトルを獲得しています。

2016年5月 イスタンブール・オープン 優勝 6-7.7-6.6-0 グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)

2016年10月 ヨーロピアン・オープン 準優勝 6-7.1-6 リシャール・ガスケ(フランス)

2017年10月 ヨーロピアン・オープン 準優勝 3-6.5-7 ジョー・ウィルフリード・ツォンガ(フランス)

2018年2月 リオ・オープン 優勝

6-2.6-3 フェルナンド・ベルダスコ(スペイン)

2019年2月 アルゼンチン・オープン 準優勝 1-6.2-6 マルコ・チェッキナート(イタリア)

2019年8月 アビエルト・メキシコ・ロス・カボス 優勝

7-6.6-3 テイラー・フリッツ(アメリカ)

2019年10月 エルステ・バンク・オープン 準優勝 6-3.4-6.3-6 ドミニク・ティエム(オーストリア)

2020年2月 コルドバ・オープン 準優勝 6-2.4-6.0-6 クリスチャン・ガリン(チリ)

2020年9月 BNLイタリア国際 準優勝 5-7.3-6 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)

※太字は優勝した大会

これまでにシングルスで9度進出。そのうち3度優勝、6度準優勝となっています。

サーフェス別にみると、クレーで2勝、ハードで1勝しています。

 

つづいて、グランドスラムでの戦績について見ていきます。

【全豪オープン】4回戦(2018・2020)

【全仏オープン】ベスト8(2018)

【ウィンブルドン】3回戦(2019)

【全米オープン】ベスト8(2017・2019)

上記はグランドスラム各大会における、シュワルツマン選手の最高成績となります。

 

シュワルツマン選手はクレーコートのスペシャリストと呼ばれることが多いのですが、本人が好きなのは実はハードコートなんだそうです。

グランドスラムにおいても、クレーコートの全仏オープンだけでなく、ハードコートの全米オープンでベスト8の好成績を残していることからもわかりますね。

 



シュワルツマンのプレースタイルと錦織との対戦成績

さてここからはシュワルツマン選手のプレースタイルについてです。

シュワルツマン選手はベースラインプレイヤーで、素早いフットワークが持ち味です。

フォア・バックとも安定感があり、甘くなった球をコート内へ入り強打したり、ときにはライジングショットで相手を翻弄します。

ストロークにおいては、フォアハンドもバックハンドもとても質が高く、どちらにおいても弱点は少ないと言えます。

ボレーもそつなくこなすことができますが、身長の低いシュワルツマン選手はサーブが弱点。

本人自身もインタビューで「いつも自分はサービスゲームには苦労している」と話しています。

 

 

錦織圭選手との対戦はこれまでに4度対戦しています。

 

最初の対戦は2017年アルゼンチン・オープン。この時は錦織選手がセットカウント2-1で勝利しています。

2度目の対戦は、同じく2017年のマドリード・オープン。この時も錦織選手がセットカウント2-1で勝利しています。

3度目の対戦は2018年の全米オープン。この時も錦織選手が勝利。セットカウントは3-1でした。

そして、昨年2019年のBNLイタリア国際で4度目の対戦。この時はセットカウント2-0でシュワルツマン選手が勝利しています。

 

ということで、3勝1敗で錦織選手が勝ち越しているということがわかりました。



シュワルツマンの使用ラケット・ウェア・シューズについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Diego Schwartzman(@dieschwartzman)がシェアした投稿

シュワルツマン選手が使用しているラケットはこちら!

HEAD RADICAL MPです。イギリスのアンディ・マレー選手が使用しているものと同じラケットですね。

ウエアはFILAを着用しています。

 



まとめ

「シュワルツマンの彼女が美人!身長体重などwiki的プロフィールや過去の経歴、プレースタイルや錦織との対戦成績についても」ということでお届けしてきました。

いかがでしたか?まとめると

  • シュワルツマンは身長170cmで超小柄だけど、抜群のフットワークと多彩なストロークを武器に世界11位まで上り詰めた
  • シュワルツマンの彼女は、アルゼンチンでモデルをしているユージニー・デ・マルティーノさん。めっちゃ美人、ラブラブ
  • シュワルツマンと錦織は3勝1敗で錦織が勝ち越し。直近の試合はシュワルツマンが勝った。

ということがわかりました。

最新のランキングでは13位となり、11位のキャリアハイまでもう少しというところまで来ています。

シュワルツマンの得意なクレーシーズンはまだ続くので、どこまでランキングを伸ばすことができるのか、今後の活躍が楽しみです。

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1日1クリックお願いします!

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です