男子プロテニス選手

ソネゴの彼女が美人!wiki的プロフィールやジョコビッチに勝った試合の動画、過去の戦績や使用ラケットについても

2020年エルステ・バンク・オープンで、世界ナンバー1のノバクジョコビッチに勝利し、話題となっているイタリアのロレンツォ・ソネゴ選手。

いったいどんな選手なのでしょうか?このページでは、気になる彼女やwiki的プロフィール、過去の戦績や使用ラケット、ジョコビッチとの対戦動画についてもお届けしていきたいと思います。



ロレンツォ・ソネゴの彼女は誰?2ショット画像も!

ジョコビッチを倒したことで話題となっているソネゴ選手ですが、instagramでは愛する彼女との2ショット画像を投稿しています。

彼女の名はAlice Petruccioliさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alice Petruccioli(@alicepetruccioli)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alice Petruccioli(@alicepetruccioli)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alice Petruccioli(@alicepetruccioli)がシェアした投稿

とってもかわいい女性ですね。インスタグラムでは水着ショットなども投稿されていますが、スタイルも抜群です。

彼女であるAlice Petruccioliさんの詳細なプロフィールは確認できませんでしたが、instagramを見る限り非常にラブラブなのが伝わってきました。

190cmを超える身長のソネゴ選手と並ぶとモデルさんのよう。まさに美男美女。とってもお似合いですね。



ロレンツォ・ソネゴ選手の身長・体重などwiki的プロフィールについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lorenzo Sonego(@lorenzosonego)がシェアした投稿

名前 ロレンツォ・ソネゴ
国籍 イタリア・トリノ
生年月日 1995年5月12日(25歳)
身長・体重 191cm・76kg
利き手 右利き(バックハンドは両手打ち)

ソネゴ選手は11歳からテニスを始めました。

テニスのプロとして活躍する中では非常に遅いスタートと言えますね。

憧れの選手は、ツォンガとフェデラー。

テニスをはじめた当時から現在まで一貫して、コーチはGipo Arbino氏が指導しています。



ロレンツォ・ソネゴ選手の過去の戦績について

ソネゴ選手のプロ転向は2013年、18歳のときのことでした。

世界ランキングのキャリアハイは42位(2020年10月12日)です。

<年末ランキングの推移>

2014年末 812位

2015年末 370位

2016年末 300位

2017年末 212位

2018年末 107位

2019年末 52位

2020年10月現在 42位

まずはグランドスラムの戦績について見ていきます。各大会の最高成績は次の通りです。

【全豪オープン】2回戦(2018)

【全仏オープン】4回戦(2020)

【ウィンブルドン】1回戦(2018・2019)

【全米オープン】2回戦(2018・2019)

これまでにシングルスでツアー1勝を上げています。

2019年モンテカルロマスターズ ベスト8

2019年アンタルヤ・オープン 優勝

(6-7、7-6、6-1ミオミル・キツマノビッチ



エルステ・バンク・オープンでジョコビッチを破る快挙【動画】

ソネゴ選手の過去の戦績について見てきましたが、特筆すべきは現在開催中のエルステ・バンク・オープンで、世界No1のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)をストレートで倒したということではないでしょうか?

まずは試合の動画からご覧ください。

ダイジェスト版ではありますが、ソネゴ選手がドロップショットを効果的に使用し、ジョコビッチの鉄壁のディフェンスを揺さぶっている様子がよくわかります。

ソネゴ選手はこの日、1stサーブが入った入ると80%の確率でポイントを獲得。

6度のブレークポイントをすべてしのぎ、逆にジョコビッチから5度のブレークを奪って、わずか1時間8分で勝利を手にしました。



ソネゴは試合後の会見で、「人生で最もベストなプレーが出来た。人生で間違いなく最高の勝利だ」と発言しています。

ジョコビッチ相手に自分のテニスなどなかなかさせてもらえないものですが、そこをいい状態(ゾーンの状態)をキープしながら2セット戦い抜いたというところに、価値があるように思います。

この試合を戦えたことで、ソネゴも大きな自信になったことは間違いありません。今後の活躍が期待されますね。

ソネゴ選手の今後の試合としては、エルステ・バンク・オープンの準決勝がイギリスのダニエル・エバンス選手と対戦が決定しています。試合は日本時間の本日23時20分から開始の予定です。



ロレンツォ・ソネゴの使用ラケット・ウェアについて

ロレンツォ・ソネゴ選手が使用しているラケットはwilson BLADEシリーズです。詳細なスペックはわかりませんでした。

着用ウェアはMIZUNOですね。

注目選手の着用ウェア(特に上)は、すぐに売り切れてしまう可能性があります。気になるアイテムがあれば、お早めにどうぞ。



まとめ

いかがでしたか?

ここまで「ソネゴの彼女が美人!wiki的プロフィールやジョコビッチに勝った試合の動画、過去の戦績や使用ラケットについても」ということでお届けしてきました。

ソネゴ選手についてまとめると

  • ソネゴ選手にはAlice Petruccioliさんというかわいい彼女がいて、お互いのインスタに2ショット画像が上がっている。美男美女でとってもお似合い
  • ソネゴ選手は11歳からテニスをはじめていて、プロとしては非常に遅いスタート。
  • テニスを始めた当初から、プロで活躍する現在まで一貫して同じGipo Arbinoさんというコーチの指導を受けている。
  • 2013年にプロ転向したソネゴ選手はグランドスラムでは2020年全仏での4回戦が最高成績。これまでにATPツアーでシングルス1タイトルを獲得している。
  • 使用ラケットはwilsonのBLADEシリーズ。着用ウェアはMIZUNO。

ということがわかりました。

今後の試合のスケジュールとしては、本日23時20分からエルステ・バンク・オープンの準決勝として、ダニエル・エバンス選手と対戦が決まっています。

ジョコビッチを倒した勢いを維持したまま、好プレー続出となるか、注目していきたいと思います。

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1日1クリックお願いします!

シェアしてくれたら嬉しいです!

 

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です