日本人選手

身長191cmのダニエル太郎!モデルの美人彼女やかっこいいインスタ、体重や出身、国籍などプロフィールについても

端正な顔立ちで注目を集めるダニエル太郎。最近はメキメキと実力をつけ、若きエースとしてテニスの活躍でも話題になっています。今回はダニエル太郎について、身長体重出身などのプロフィールや彼女について、戦績やジョコビッチとの対戦などまとめていきます。



ダニエル太郎が高身長!体重や年齢、出身などプロフィール

さて、さっそくダニエル太郎のプロフィールをみていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Daniel(@tarodaniel)がシェアした投稿

ダニエル・太郎の本名はタロウ・チャールズ・ダニエルといいます。1993年1月27日生まれで現在26歳。身長は191㎝、体重76㎏、右利きでバックハンドは両手打ちです。

ダニエル太郎は、アメリカ人の父「ポール・ダニエル」さんと日本人の母「泰江・ダニエル」さんの間に産まれ、ハーフです。チームメイトからは「太郎ちゃん」と呼ばれています。所属はエイブル

産まれはアメリカのニューヨークですが、国籍は日本です。幼い時は埼玉県・久喜市に住んでいました。元テニス選手だった父の影響で、7歳の時に同市でテニスをはじめます

その後愛知県・名古屋市へ引っ越すとインターナショナルスクールへ通います。そして、14歳のとき一家でスペインに移住。移住先のスペインでは、フェレールの所属するバレンシアのアカデミーの門を叩きます。

ダニエル太郎は2010年の17歳でプロデビュー。ITF推薦枠で出場した2016リオ五輪でベスト16という結果をだし、一躍世間の注目を浴びます。

そして、2018年5月イスタンブールオープンでシングルス優勝。これにより日本男子史上4人目のATPツアーシングルス優勝者となりました。ランキング自己最高位はシングルス64位(2018/8/27)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Daniel(@tarodaniel)がシェアした投稿

ダニエル太郎には、ダニエル可菜という妹がいるそうです。妹のダニエル可菜はペンシルバニア大学を卒業、現役のテニス選手です。

また、ダニエル太郎は日本語・スペイン語・英語・ロシア語が話せるマルチリンガルだそうです。かっこいいですね。



ダニエル太郎の美人彼女は元テニス選手でモデルってほんと?【画像あり】

ここからはイケメン、ダニエル太郎の彼女についてです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Daniel(@tarodaniel)がシェアした投稿

ダニエル太郎のインスタグラムに、頻繁に登場している彼女の名前は立野リカ(タツノリカ)さん。1989年4月2日、ダニエル太郎より4歳年上で現在30歳です。身長は178㎝とされています。

立野リカさんは、アメリカのロサンゼルス出身。ハーフっぽいビジュアルですが、両親とも日本人だそうです。大学はミシガン大学へ進みました。学業は大学でTOP15に入るほど優秀で、まさに才色兼備の女性です。

実は立野リカさん、テニスの実力もプロ級だそうです。というのも、父親の立野彰一さんはもとプロテニス選手自宅にはテニスコートが完備されていて、父親から英才教育をうけていたとか。

 

その努力もあって、10代の頃にはグランドスラムの一つである全米オープンのジュニアの部、女子ダブルスで優勝をしたのだそうです。あこがれの選手は日本の伊達公子さん。

これほどの実力の持ち主ですから、当然、夢はプロテニス選手だったそうです。が、怪我を理由にプロ転向への夢を断念したのだとか。

その後はモデルとして活躍の場を変えていきます。立野リカさんは、2013年に行われたオーディション番組で優勝したことでモデルデビューするのです

当時は「すみれ似の美人」と話題になったそうです。現在は雑誌「Precious」の専属モデルを務め、日産自動車やSK2、P&Gなど有名企業のCMや広告等でも活躍しています。

さらに、いとこはサッカー日本代表の武藤嘉紀選手というから驚きです。立野リカのインスタにはダニエル太郎と武藤嘉紀選手との3ショットも投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rika(@rikatatsuno)がシェアした投稿

写真で見ると、シャープな顔立ちが似ているような気もしますね。テニスで挫折を味わい、その後モデルというまったく違う分野で成功をつかみ取る、本当にすごいことですね。

以上がダニエル太郎の彼女、立野リカのプロフィールです。アメリカ出身、海外を拠点に生活していたなど共通点が多い2人。高身長で、端正なビジュアルもとてもお似合いのカップルですね。彼女の支えを経て、ダニエル太郎の一層テニスの活躍に期待したいです!



ダニエル太郎のかっこいいインスタまとめ

さて、ここからはイケメンでかっこいいダニエル太郎のおしゃれなinstagramをみていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Daniel(@tarodaniel)がシェアした投稿

デビスカップのディナーパーティーでの1枚。どの選手もスーツ姿がびしっと決まっていますが、ダニエル太郎は長身ということもあり一段とかっこよく見えますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Daniel(@tarodaniel)がシェアした投稿

2019シーズンを終えてのオフショット。さわやかで素敵ですね。

このように、オンコートだけでなくオフショットも満載のダニエル太郎のインスタグラム。 シーズン中は頻繁に更新されていますので、是非チェックしてみてください!



ダニエル太郎、主要な試合結果について

ダニエル太郎の主要な大会結果をみていきます。

まずはグランドスラムについてですが、全豪・全仏・全米は2回戦が最高成績です。

【オリンピック】
2016.8 リオ五輪 ベスト16

【ATPツアー250シリーズ】
2018.5 イスタンブールオープン 優勝

【フューチャーズ】
2012.6 スペインF15フューチャーズ優勝
2012.7 スペインF20フューチャーズ優勝
2013.5 スペインF14フューチャーズ優勝
2013.10 ポルトガルF9フューチャーズ優勝

ダニエル太郎はジョコビッチに勝ったことがあった!

BNPパリバオープンで予選と1回戦を突破したダニエル太郎。2回戦でノバク・ジョコビッチと対戦し、7-6(3),4-6,6-1で破る大金星を挙げました。マスターズ1000で初の3回戦進出です。

今後も更なる活躍が期待できますね!



ダニエル太郎の2019ラケット、ウェア

ダニエル太郎の2019最新ラケットについてです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Daniel(@tarodaniel)がシェアした投稿

ラケットはプロ入り初期からBabolatの「Pure Drive」を使用しています。ただ、現在使用している具体的なスペックがどういったものかはわかりませんでした。

ダニエル太郎選手使用 babolatピュアドライブ

「Pure Drive」は一般プレーヤーにも人気の機種ですが、トップスピンがかかりやすく、かつパワーも出しやすいラケット。ベースラインプレーヤであるダニエル太郎にぴったりのラケットといえそうです。

ウェアは2018年以降Oakley(オークリー)を着用しています。2017年まではroche(ローチェ)でしたね。



まとめ

いかがでしたか?ここまで、ダニエル太郎についてまとめてきました。

イケメンダニエル太郎には、才色兼備で文武両道の彼女がいることがわかりましたね。

また、190㎝の高身長であることがわかりました。

ジョコビッチ選手に勝ったり、ツアー初優勝を飾るなどいま急上昇中のダニエル太郎。今後の活躍にも注目していきましょう!

シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です