男子プロテニス選手

チチパスは性格もイケメン!彼女はいるの?日本が大好きで親戚がいるってホント?【彼女画像あり】

今回はステファノス・チチパスについて、その性格や彼女、日本との関わりについて調べていきたいと思います。是非チェックしてくださいね!




ステファノス・チチパスの性格もイケメン!

まずは彼のインスタについてみていきましょう!まずはこちら、

めちゃめちゃイケメンですよね。モデルさんみたい。

笑顔も素敵ですね…(笑)

チチパスは、容姿だけでなく性格も素晴らしいというから驚きです。コートマナーはきっちりしていますし、インタビューにおいても笑顔を交えながら誠実に受け答えをします。試合後の記者会見では、観客の応援に対して感謝のコメントをすることも少なくありません。

また、全仏オープンで5時間を超えるワウリンカとの試合に負けた直後のインタビューでも、疲れ切ってるとは言いつつ、最後まで真摯に受け答えをしていました。

 

さらに、ノバク・ジョコビッチによると「大会中、いつジムにいっても彼がいる。相当な努力家だよ!」というように、チチパスにはストイックな一面もあります!さらに、コーチである父親の指導をよく聞く素直な性格で、とてもよく練習するのだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stefanos Tsitsipas(@stefanostsitsipas98)がシェアした投稿

こちらは、チチパスの弟妹たちです。撮影しているのがチチパス選手でしょうか。弟妹の表情を見ても、チチパスが彼らを可愛がっているいいお兄さんなんだろうなぁと想像できますよね。

 

…それにしても家族そろって顔面偏差値が高いですね。妹さん可愛い。

眉目秀麗で性格もイケメン!チチパスについて、ますます興味がわいてきませんか?(笑)



ステファノス・チチパスの基本のプロフィール

それでは、チチパスのプロフィールを見ていきましょう!

本名はステファノス・チチパス(Stefanos Tsitsipas)。

ギリシャのアテネ出身、1998年8月12日生まれの22歳(2020年現在)です。身長193cm、体重89kg。

非常に恵まれた体格ですね。チチパスは右利きで、フォア・バックともにシングルハンドです。

ギリシャは今までテニスで主だった戦績を残し、活躍した選手というのはいません。まさにギリシャの新星!どんな境遇で育ったのでしょうか?

家族について調べてみると、両親が二人ともプロテニスプレイヤーだったことがわかりました。

3歳から両親のもとでテニスをはじめたということです。まさにサラブレッド!

チチパスは4人兄弟の長男で、3人の弟妹がいるようですが、全員がテニスをしているそうです。

画像をクリック

私自身も家族がテニスをしているので、幼いころから自然とテニスをはじめていました。

チチパスも、元プロ選手である両親の教えの元、兄弟たちと切磋琢磨しながら強くなっていったのかもしれません。

チチパスは2015年にプロデビューをして、ATPツアーでシングルスで7勝しています。ギリシャ人ではじめてATPツアーシングルス優勝を果たしたことになります。

世界ランキングの最高位は4位(2021年6月)!

2019年ATPツアーファイナルに初出場、そして初優勝を飾りました。

2021年全仏オープンではジョコビッチをあと一歩のところまで追い詰めました。今、最も勢いのある選手といっても過言ではありません。

この勢いで、グランドスラム優勝!というビックニュースも近々あるかもしれませんね。楽しみです。



ステファノス・チチパスの彼女は?結婚しているの?

容姿も性格もイケメン、テニスも絶好調のチチパス。彼女はいるのか、気になりますよね。

フェデラーやナダル、ジョコビッチなどプロで活躍しているテニス選手は、家族だけでなくガールフレンドや結婚相手をツアーに帯同させて、試合の際、自分の関係者席に座らせていることが少なくありません。

ましてや、超絶イケメンのチチパス。彼女がいないはずがない!!!ということで調べたところ、ついに有力な情報を見つけました!

交際されていると海外メディアで報じられていたのは、セオドラ・ペタラス(Theodora Petalas)さん。

かわいらしい女性ですね。

ペタラスさんはイギリス出身で現在はロンドンに在住しています。身長は170cm体重は58kg。

生年月日は不明ですが、容姿から推定すると20代前半ではないでしょうか。

2018年、二人は家族ぐるみで親交のある友人の紹介で知りあいました。

出会いの場はニューヨーク。ペタラスさんは当時、ニューヨーク大学で歴史学の学士号とプロジェクト管理・テクノロジーの理学修士号の取得を目指して勉強に励んでいたそうです。

チチパスは出会ってすぐにペタラスさんに一目ぼれしたようですが、恥ずかしがり屋のチチパス。その時は彼女を誘うことができませんでした。

それから約一年後。二人は再開を果たし、チチパスからデートを申し込み、交際に発展したそうです。

 

長身イケメンで恥ずかしがりやとか…なんてかわいいんだ!!!

ATP500ロッテルダムでは選手関係者席にペタラスさんの姿もありました。

二人は順調に交際を続けています。彼女の支えがチチパスの活躍の原動力になっているようです。

これからも二人を温かく見守っていきたいと思います。



ステファノス・チチパスは日本が好き!親戚が日本にいるってホント?

チチパスは、日本が大好きであると公言しています。

楽天オープンに参戦していた際、自身のツイッターに日本語で投稿したり、日本のアニメや映画を見て育ったというコメントも残しています。

また、チチパスの叔母が日本人と結婚しており、いとこにアイカさんという日本人の女性がいるそうです。

そしてインタビューで、「日本は一番好きな国で、住んでみたい国」と明かしています。

さらに、歳の近い大坂なおみとも冗談を言い合うほど仲良しとのこと。

以下はニュースサイト「THE ANSWER」からの引用。

大坂とチチパス。グランドスラム連覇で一気に頂点まで駆け上がった21歳と、20歳の次世代の男子テニス界を担う有望株が絶妙な掛け合いを展開している。

「素晴らしい人柄の持ち主は?」と突然ツイートした大坂。これに対してチチパスは茶目っ気たっぷりに、日本語でこう返信を書き込んだ。

「マイケルB.ジョーダン」

大坂が憧れの存在と過去に語っていた米国の実力派俳優の名前を出したのだ。

すると、大坂もすかさず反応。「ケンカよ(笑)マイアミで会ったとしたら覚えておきなさい」と自身の“意中”の人物の名前を突然、明かされたことへの恥じらいを打ち消すように返した。大坂は昨年の全米オープンで優勝した後、米国民的トーク番組「エレン・デジェネレス・ショー」に出演した際に恥ずかしそうに告白していたのだ。

チチパスは「やっちまった! みんなごめんよ…」と“地雷”を踏んでしまったことを謝罪。なんとも和むやりとりだった。

出典:THE ANSWER

フレンドリーな内容で、ほほえましいですね。

日本人選手と仲良しというのも、日本人としては好感がもてますね。

 



まとめ

どうでしたか?ステファノス・チチパスについて、おわかりになったでしょうか?

イケメンで性格もよくて、日本に縁があって、親日家!
これは応援するしかありませんね!(笑)

今乗りに乗っているチチパス。来年以降も躍進を続けること間違いありません!

東京オリンピックではシングルスに加え、マリア・サッカリ選手とのミックスダブルスへの出場も表明しています。

日本の地でどんなプレーが見られるのか今から楽しみです。

このページでは以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1日1クリック応援お願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です