男子プロテニス選手

アリアシムの彼女がかわいい!2ショット画像やアリアシムの身長体重などプロフィール、過去の戦績などについて

マルセイユで開催されたオープン13でチチパスに負け、準優勝に終わったフェリックス・オジェ・アリアシム。若干19歳の若さながら、2019年~2020年にかけてATPツアーで5度決勝へ進出。初優勝はまだありませんが、将来有望な若手選手の一人です。今ページでは、いま注目を集める若手、アリアシム選手について、恋人やプロフィール、過去の戦績などまとめていきます。



アリアシムの彼女がかわいい!2ショット画像や恋人のプロフィールについて

アリアシム選手は2018年頃、同じプロテニスプレイヤーであるウージニー・ブシャール選手(カナダ)と交際していると噂になっていました。

しかし最近になって、アリアシム選手のInstagramには新たなガールフレンドとのツーショット画像が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nina Ghaibi(@nina_ghaibi)がシェアした投稿

彼女の名前はニーナ・ガイビさん。 とても美しい女性ですが、こう見えて馬術の選手です。二人は2019年7月頃に付き合い始めました。

アリアシム選手のトレーニングの時間があるため、なかなか二人の時間をつくることができないようですが、オフは共に過ごしているようで、二人はInstagramでお互いに画像を投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nina Ghaibi(@nina_ghaibi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Félix Auger-Aliassime(@felixaliassime)がシェアした投稿

彼女について年齢や出身など、詳細な情報は得られませんでした。しかし、二人はこの関係をとても楽しんでいるようですから、ぜひ長く続いてほしいなぁと思います。

彼女についての詳細な情報が出たら、追記しますのでお楽しみに。

 



フェリックス・オジェ・アリアシムってどんな選手? 身長体重などwiki的プロフィールについて

カナダ・モントリオール出身のフェリックス・オジェ・アリアシム選手は2000年8月8日生まれの現在19歳です。実は、8月8日はロジャー・フェデラーと同じ誕生日でもあります。 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Félix Auger-Aliassime(@felixaliassime)がシェアした投稿

アリアシムは右利きでバックハンドは両手打ちです。身長は191cm、体重は84kgです。2017年にプロに転向しました。

父親の名前はサム・アリアシム。母親の名前はマリー・オーガーです。姉のマリカもテニスをしています。

アリアシム選手は4歳でテニスをはじめました。

幼いころはケベック・シティのテニス・アカデミーでトレーニングを積み、2014年秋以降はモントリオールにあるナショナルトレーニングセンターを拠点に活動しています。

めきめきと実力をつけていったアリアシム選手、2016年6月には世界ジュニアランキング2位になりました。

プロ転向後は2019年10月に記録した17位が自己最高位です。最新の世界ランキングでは18位となっており、最高位タイまであとひとつというところに迫っています。

アリアシムのスポンサーには、高級時計のタグホイヤーをはじめ、ナイキやバボラが名を連ねています。 



アリアシム選手に対して周囲の評価はどうなのでしょうか?

調べたところ非常にたくさんの人やメディアが、アリアシム選手に対してコメントしていることがわかりました。

 

彼がいつかナダルやジョコビッチ、フェデラーと戦う機会が来たら、勝てると思う。来年か再来年にはトップ5に入るだろう(ステファノス・チチパス/ギリシャ)
非常に成熟していて、本当にナイスガイだよ。マナーを心得ていて、学ぶことに貪欲で努力家だ。若手選手の中で一番のお気に入りだよ。まだ10代だが、世界有数の選手の一人だ(ノバク・ジョコビッチ/セルビア)
彼はちゃんと教育を受けたナイスガイで、スポーツに対して非常に情熱的だ。トップに立って優勝する姿が見たい選手の一人だね。それに値すると思うから(ラファエル・ナダル/スペイン)
長らく続くBIG3時代への大いなる脅威。テニス界に嵐を呼ぶ存在(VOGUE)
まだ10代なのに35歳みたいだ(フランシス・ティアフォー/アメリカ)
10代の時は動きもパワーもどんどん向上していくものだが、彼はそのいずれもすでに高いレベルにある。サーブもどんどんスピードを増していて、多くの選手の脅威となるだろう(アンディ・ロディック/アメリカ)

このほか、アンディ・マレーも期待の若手の一人にアリアシム選手の名前を挙げています。

 

ビッグ3を超える存在になるか!?と注目されて、当時「ヤングガンズ」と呼ばれた錦織世代も、今は影を潜めています。

彼らに代わって、いまは「ネクストジェン」世代と呼ばれる面々がビッグ3を脅かす存在として認知されていますが、グランドスラムタイトルはまだ現実のものにはなってはいません。

果たして、フェリックス・オジェ・アリアシム選手はみんなの期待を力に、ビッグ3を超える存在となっていくことができるのでしょうか?

先のことはだれにもわかりませんが、その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

 



アリアシム選手の過去の成績について

それではアリアシム選手の過去の成績について見ていきたいと思います。

2019年2月リオ・オープン準優勝 3-6.5-7ラスロ・ジェレ

2019年5月リヨン・オープン準優勝4-6.3-6 ブノワ・ペール

2019年6月メルセデス・カップ準優勝 4-6.6-7マッテオ・ベレッティーニ

2020年2月ABNアムロ世界テニス・トーナメント準優勝2-6.4-6ガエル・モンフィス

2020年2月オープン13準優勝3-6.4-6ステファノス・チチパス

アリアシム選手は2019年以降、5度ATPツアーの決勝の場に立っています。

しかしながら、一度も優勝することができていません。もっと言えば、決勝の舞台で1セットも獲得できていないのです。



 

しかし、これを悲観することはないと思います。

アリアシムは現在19歳。19歳直後に四大大会初優勝を果たしたナダルを別にすれば、アリアシムはまだまだ19歳と言える年齢なのです。

実際、同じ誕生日でアリアシムのアイドルであるフェデラーは、19歳の時には世界35位で、ATPツアー決勝に進出したのはたったの1度でした。

このことからも、5度も決勝に出場していながら一度も優勝できていないことを悲観するのではなく、まだ19才でありながら5度も決勝に進出していることを大きく評価すべきであると思うのです。

今年20歳を迎えるアリアシム。

ジョコビッチがはじめてグランドスラムを制したのが20歳の時でした。またフェデラーの初優勝は21歳の時です。

多くのテニス関係者がコメントするように、アリアシムがビッグ3の次の王者となるのであれば、今年か来年にはグランドスラムのタイトルを獲るということが現実になってくるかもしれませんね。



まとめ

いかがでしたか?

ここまで、若手注目株のフェリックス・オジェ・アリアシム選手についてみてきました。

彼女との2ショット画像もご紹介しましたが、とてもかわいい彼女でしたね。

年齢や出身などはわからないことも多いですが、インスタで見る限り、とても好感がもてました。

今後もいい関係を築いていってほしいなぁと思います。

 

そして、アリアシム選手のテニス界での評価をご紹介しましたが、非常に期待されていることが分かりましたね。

まだ19歳という若さなので今後のどのように活躍していくのかはまだわかりませんし、無限の可能性があります。

グランドスラムにおいては、長らくビッグ3が独占し続けていますが、この膠着した状況を変えてくれる存在であると信じて、今後もアリアシム選手に注目していきたいなと思います。

応援しています。

シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です