引退した名選手

【杉山愛】息子のスポーツ英才教育がすごい!子供の名前や夫の職業、結婚・出産についても

最近はテレビで見かけることも多い杉山愛さん。私生活では、長男悠くんのスポーツ英才教育がすごいってご存じですか?このページでは杉山愛さんがテニス選手を引退した後、結婚・出産・育児などについて、ご紹介していきたいと思います。

※杉山愛さんの現役時代の戦績や生い立ちなどについては、別の記事で書いています。→こちらをクリック



【結婚】お相手はケニア出身の日本人「走さん」画像有

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Sugiyama Official(@aisugiyamaofficial)がシェアした投稿


画像の男性が杉山愛さんと結婚した「走(ソウ)」さんです。

まぁちゃん
まぁちゃん
キッチンがよくお似合いです。自粛に乗じて調理器具購入しまくりということなので、料理男子なんでしょうね(イイネ!)

検索すると「杉山愛 旦那 ケニア人」というキーワードが出てきますが、走さんは日本人です。

ただ生まれ育ちが「ケニア出身」ということなので、ケニア人と勘違いした人たちが検索しているようですね。

走さんはケニアで生まれ育ち、アメリカの大学を卒業するという一風変わった経歴の持ち主のようです。

 

 

ふたりの出会いは、愛さんの現役引退後2週間がたった時のこと。

ゴルフのプロアマ大会にでることになった愛さん。その練習のためにゴルフのコーチとして紹介されたのが走さんなんだそうです。

画像ではやさしい笑顔が素敵なさわやかな男性ですが、走さんはゴルフの腕がピカイチ!

それもそのはず。走さんはゴルフのツアープロとして世界を回っていたり、上田桃子選手のコーチを務めていたことが知られています。

現在の職業に関しては、以前愛さんがTVで「教える立場としてゴルフとかかわっている」ということをコメントしていましたので、ゴルフコーチが主な仕事のようです。

一方で、杉山愛さんのマネージャーの仕事もしているようです。

まぁちゃん
まぁちゃん
公私ともに二人三脚!仲が良くないとできませんね。昨今は芸能人の不倫が多く報道されている中で、素晴らしいことです。

2009年の愛さんのテニス引退直後に出会った二人は、その後すぐに交際を開始。2年間のお付き合いを経て、2011年11月3日に入籍しました。その時愛さんは36歳、走さん30歳でした。

現在は杉山姓を名乗っている走さん。確かな情報はわかりませんが、婿養子に入ったということかもしれません。



【出産】不妊治療を経て、待望の男の子を出産

2009年にプロテニスプレーヤーを引退した愛さん。

引退後にどんな風に生きていけばいいのか、不安定な時期もあったと言います。

そこでで始めたのが「ウィッシュリスト100」!

画像をクリック

自分の「やりたいこと」や「目標」や「夢」を、沢山書き出したんだそうです。

そして、愛さんが書いた「ウィッシュリスト」の1番目は結婚。これは実現しました。そして、つづく2番目は出産だったそうです。

そこで、出産を現実のものとするために、まず一通り検査をすべく婦人科へ足を運んだ愛さん。

とくに問題はなかったようですが、婦人科へいったことがきっかけで、不妊治療へと足を踏み入れたそうです。

  • タイミング法(2か月目で妊娠!心拍確認前に流産)
  • 人工授精(数回トライするもののうまくいかず…)
  • 1年程度、治療お休みの期間を経て…
  • 病院を変え、体外受精にチャレンジ(見事1回目で妊娠!)
  • 順調に妊娠期間を過ごし、2015年7月無事出産!!!

結婚直後の妊娠、ドキドキワクワクから一転流産ということですから、かなり精神的にはお辛かったのではないかと思います。

また、40歳での出産はいろいろなリスクもあったと思いますが、もちまえの前向きな性格だからこそ、乗り越えられたのでしょう。

夫の走さんに支えられて、元気な男の子を出産することができたのは本当に良かったなぁと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

So Sugiyama(@so_channel_75)がシェアした投稿

まぁちゃん
まぁちゃん
実はまぁちゃんも長男を2015年7月に出産しています。同じ時期に妊娠期間を過ごしていたんだなぁと思うと感慨深いです。愛さんの息子もまぁちゃんの息子ももうすぐ5歳!今後の成長が楽しみです



【育児】息子の名は悠。スポーツ英才教育がすごすぎ!動画

杉山愛さんと旦那の走さんとの間にうまれたお子さんの名前は「悠(ユウ)」くんです。

名前の由来は、「悠々自適」に育ってほしいという思いから。また、愛さんも走さんも漢字1文字の名前なので、息子さんの名前も「悠」という漢字1文字の名前にしたようです。

2015年7月8日に産まれた悠くんも、もうすぐ5歳になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

So Sugiyama(@so_channel_75)がシェアした投稿

凛々しい顔つき!どちらかというとお父さん似でしょうか。

 

走さんや愛さんのインスタグラムには、悠君の画像や動画がよくアップされています。

管理人もちょくちょくチェックしているのですが、アスリート一家に産まれた息子はやはり英才教育を受けているなぁと感じます。

その証拠動画がこちら!まずはパパ、走さんとゴルフ。

(スライドすると動画が見れます)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Sugiyama Official(@aisugiyamaofficial)がシェアした投稿

(右にスライドすると動画が見られます)

走さんの声が素敵。そして、優しい教え方。

フォームもキレイだし!走さんの遺伝子でしょうか。

 

 

そして、続いてはママの愛さんとテニス。

(スライドすると動画が見れます)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Sugiyama Official(@aisugiyamaofficial)がシェアした投稿

 (右にスライドしていくと、一番最後に動画があります)

 

もぉ~!!!!

なんという、うらやましい環境!!!!

 

まぁ、パパはゴルフのコーチだし、ママはプロテニス選手だったわけだから、当然と言っちゃ当然なのでしょうが…

 

まだ4歳ですよ?

でも、杉山選手が初めてラケットを握ったのも4歳だったのか。

 

今のところはゴルフの方が好きということですが、悠くんはまだ4歳なので先のことは未知数。

しかし、小さい頃からいろいろなスポーツをすることは、今後どのスポーツをするにしてもまちがいなく好影響となりますし、その道を極めた人に幼いころから直々に教えてもらえるのはいいなぁと思います。

私も愛さんに教えてもらいたかったなぁ。。。(爆)



まとめ

ここまで、杉山愛さんの結婚・出産・育児についてみてきましたが、いかがでしたか?

杉山愛さんは、結婚してからしばらくの間子供を授からず、不妊治療をされていたそうです。

一度の流産を経て産まれた待望の赤ちゃん。さぞうれしかったことでしょうね。

そして、悠君はすくすく元気に成長して、もうすぐ5歳になります。

両親の遺伝子を受け継いで、将来は一流スポーツ選手になるのでしょうか。

いまから楽しみです!

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

1日、1クリック!応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村

 

シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です