テニス・その他

シャラポワ婚約者が超イケメン!相手はどんな人?プロフィールや歴代彼氏についても

2020年2月に現役を引退したテニスの妖精マリア・シャラポワ。12月18日、自身のインスタグラムで婚約を発表しました。シャラポワさん、ご婚約おめでとうございます。

今回は、テニスの妖精シャラポワさんを射止めた婚約者について、どんな人なのか徹底的にリサーチしていきたいと思います。



婚約者は、イケメンイギリス人実業家!

12月18日、自身のインスタグラムで婚約を公表したマリア・シャラポワさん。

実際の投稿はこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maria Sharapova(@mariasharapova)がシェアした投稿

めちゃくちゃイケメン!!!

美男美女ですね。

お相手の名前は、イギリス人実業家のアレクサンダー・ギルケスさん。

年齢は41歳。

シャラポワさんは33歳なので、8つ年上ということになりますね。

【2020年最新】かわいいテニス選手ランキングTOP5【レジェンド編】



イケメン婚約者のプロフィールについて

さて、ここからは婚約者のギルケスさんについて、深堀していきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alexander Gilkes(@gilkesa)がシェアした投稿

アレクサンダー・ギルケス(Alexander Gilkes )さん

1979年7月16日生まれの41歳です。

 

イギリス国籍で、ロンドンで生まれ育ちました。

お父さんは皮膚科医のジェレミー・ギルケスさん。

 

イギリス1の名門イートンカレッジ出身で、ウィリアム王子やヘンリー王子の友人でもあるギルケスさん。

ギルケスさんの弟のチャーリーさんは、過去にキャサリン妃の妹のピッパさんと交際していたことが分かっています。



婚約者は超セレブだった!

シャラポワの婚約者ギルケスさん、現在は実業家として活躍しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alexander Gilkes(@gilkesa)がシェアした投稿

学生時代からアートや各国の文化に興味を持っていたギルケスさん。2008年頃からアメリカを拠点に活動していました。

 

ラグジュアリーブランドやオークション会社で経験を積み、2011年にオンライン・オークションハウス「Paddle8」を共同設立。

2015年の売り上げ高は1億4000万ドル(日本円で約144億円)だったようです。

 

…そうなんです、実はギルケスさん、世界有数の資産家として世界的に注目される存在なんだとか。まさに超セレブ!

 

2017年には月刊ビジネス誌Fast Companyの最もクリエイティブな起業家の一人に選ばれました。

ギルケスさんは2018年にPaddle8の役職を辞任。その後Squared Circlesという会社を共同設立しています。

また、ニューヨーク芸術アカデミーの理事を務めているそうです。



婚約者のギルケスさん、実はバツイチ!

実はギルケスさん、結婚歴があったことがわかりました。

一度目の結婚は、2012年7月。

2003年にロンドンで出会ったファッションデザイナーのミシャ・ノヌーさんと、ギルケスさんは結婚していました。

ミシャさんはメーガン妃の親友で、メーガン妃とヘンリー王子を引き合わせたことで有名な人物。

また、ミシャ・ノヌーさんはデザイナーとして成功しており、その服は、エマ・ワトソンやケイト・ブランシェットなどの著名な女優が着るなど、人気なようです。

しかし、好調なビジネスに反して、2016年頃から夫婦仲は良くなかったようで、2017年の夏に離婚しています。

 

ミシャ・ノヌーさんは、その後2019年9月に再婚。再婚相手は有名実業家のマイキー・ヘスさん。

結婚式にはポール・マッカトニーやイバンカ・トランプ、ケイティ・ペリー、オーランド・ブルームなど有名人が多数ゲストとして出席していたといいます。

このことからも、両者の凄さがわかりますね。。

 

 

脱線しましたが、

ギルゲスさんとシャラポワさんと交際がスタートしたのは、ミシャ・ノヌーさんと離婚した翌年、2018年のことだそうです。



シャラポワの恋愛遍歴

テニスの妖精マリア・シャラポワ。その美貌を男性たちが放っておくわけがありません。

実際多くの熱愛の情報が出回っています。

2010年頃

クリスティアーノ・ロナウド選手(サッカー)

非常に短期間の交際だったようなので、ガセネタだった可能性もありますが、噂になった一人です。

 

2010年~2012年

サーシャ・ブヤチッチ選手(バスケットボール)

サーシャ・ブヤチッチ選手とは2010年に婚約していましたが、結婚に至る前に関係が悪化。多忙で海外遠征が続き、会える時間がとれずに残念ながら破局となりました。

ブヤチッチさんが自身のTwitterで2012年の春に破局したことを公表しています。

 

2013年~2016年

グリゴール・ディミトロフ選手(テニス)

ディミトロフ選手と交際していたことは、マリア・シャラポワ選手の自伝(2017年発売「マリア・シャラポワ自伝」)で赤裸々に書かれているので、間違いありません。

それによると、共通の友人からの紹介の後に、ディミトロフ選手からの積極的なアプローチがあって交際に発展したこと、2016年までの3年間交際した後に破局を迎えたことがわかりました。

破局のきっかけは、両者ともにテニスで不調となってしまったことだそう。お似合いの二人だっただけに残念です。

 

そして、2018年から交際がはじまったのが、今回婚約が公表されたアレクサンダー・ギルケスさんということのようです。



まとめ

「シャラポワ婚約者が超イケメン!相手はどんな人?プロフィールや歴代彼氏についても」ということでお届けしてきました。

いかがでしたか?

  • マリア・シャラポワ選手の婚約者はアレクサンダー・ギルケスさん41歳。
  • ギルケスさんはイギリス国籍。ロンドンの皮膚科医の家庭育った。
  • イギリス1の名門イートンカレッジを卒業し、友人にウィリアム王子やヘンリー王子も名を連ねる。
  • 実業家としても成功していて、世界有数の資産家としても世界的に注目される存在である。
  • 実はバツイチで、1度目の結婚相手はミシャ・ノヌーさん。メーガン妃の親友。2017年に離婚成立。
  • 2018年からシャラポワさんとギルケスさんの交際開始。

ということがわかりました。

 

結婚式の予定などはまだ明らかになっていません。

が、超セレブのお二人の結婚。結婚式が開催されるとなれば、セレブ界やロイヤル界、スポーツ界からそうそうたるメンバーが集まることは間違いありません。

しかし、コロナ禍ということもあり、大規模なパーティは難しい状況でもあります。

どんな結婚式が行われることになるのか、今後も注目していきたいですね。

 

以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です