新型コロナウィルス

【コロナ陽性】ディミトロフ、シャラポワの元カレで超イケメン?!身長体重出身などwiki的プロフィールや過去に戦績についても

6月に行われたジョコビッチ主催の非公式大会「アドリア・ツアー」で最初にコロナ陽性となった、グリゴール・ディミトロフ。実は、あの妖精シャラポワの元カレで超イケメンだって知っていましたか?このページではイケメンディミトロフのプロフィールや過去の戦績などについてお届けしていきたいと思います。

 



コロナ陽性のディミトロフがイケメン?シャラポワの元カレってホント?

ディミトロフはシャラポワと交際していたが2015年に破局

マリア・シャラポワ選手と言えば、日本でもとても人気のある選手ですよね。

実はディミトロフとお付き合いしていたことが、彼女の自伝において赤裸々に描かれているのです。

その本がコチラ!

画像をクリック

2017年に発売したシャラポワの自伝です。

シャラポワはこの本の中でオンコートのことだけでなく、オフコートのプライベートな部分についても赤裸々に書いています。

それは幼少の頃から、出場停止処分にいたるまでの半生を振り返った内容ともいえるものです。

そして、この中でシャラポワはグリゴール・ディミトロフとの交際についても1章を割いて詳細に記述しています。

それによると…

  • 共通の友人からの紹介の後、ディミトロフからの積極的なアプローチがあって交際に発展した。
  • 交際期間は2013年~2016年までの三年間。すでに破局。

ということがわかりました。

美男美女でテニスも超一流同士の交際ですから、個人的に応援していたので非常に残念です。

破局理由は当事者同士にしか本当のところはわかりませんが、どちらかが浮気したとか嫌いになったという理由で別れたのではないようです。

2015年頃二人ともテニスで不調となってしまったことがきっかけとか。

シャラポワと別れ、テニスに没頭することが出来たのでしょう。

翌2017年、ディミトロフは自身最高の世界ランク3位という快挙を成し遂げます。

 

二人が出した別れという結論は、ディミトロフのテニスにはいい影響を与えたということは間違いなさそうです。シャラポワについては、ドーピング問題など、いろいろありましたけれど…。

 

2020年に入り、シャラポワが全豪オープン前のエキシビション大会で元カレ・ディミトロフとあるやり取りを交わしたことでネットニュースに取り上げられました。

 

その実際の動画がコチラです。

なんとも微笑ましい、ユーモアたっぷりのやりとりですよね。

破局した後は関係がこじれる恋人たちも多いとは思いますが、シャラポワとディミトロフの二人は破局してからも関係が良好のようです。



ディミトロフのかっこいいInstagram画像

さぁ、シャラポワとの交際についてはここまで。ここからはイケメンディミトロフのかっこいい画像をご覧ください♪レッツ、目の保養♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Grigor Dimitrov(@grigordimitrov)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Grigor Dimitrov(@grigordimitrov)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Grigor Dimitrov(@grigordimitrov)がシェアした投稿



ディミトロフの身長体重出身などwiki的プロフィールについて

つづいては、ディミトロフのプロフィールについて見ていきます。

名前 グリゴール・ディミトロフ
誕生日 1991年5月16日
出身 ブルガリア・ハスコヴォ
身長体重 191cm/81kg
最高ランキング シングルス3位/ダブルス66位
利き手 右利き

 

ディミトロフは5歳でテニスを始めたました。

練習を重ねるうちにめきめきと頭角をあらわしはじめたディミトロフ。

2008年、ディミトロフが17歳の時。ウィンブルドンジュニアと全米オープンジュニアで優勝し、グランドスラムジュニア2大会制覇の快挙を遂げました。

まぁちゃん
まぁちゃん
管理人の長男ももうすぐ5歳。まだテニスしてないけど、そろそろテニス始めどきかしら?…ってプロを目指してほしいわけではないのだけど。

【考察】子供のテニスいつからはじめるべき?プロが始めた年齢と実体験を踏まえてコーチが考えました

 

ディミトロフ、2010年にプロ転向。

四大大会では全豪・ウィンブルドン・全米でそれぞれベスト4に進出。グランドスラムでの最高成績となっています。

この活躍により、2017年11月20日のランキングで自身最高の世界ランキング3位を記録。この時の1位はナダル、2位がフェデラー。ジョコビッチは8月以降ツアー離脱していました。

 

ディミトロフは、ウェアやシューズのスポンサーが同じであったり、片手バックであることから、一部で「ベビー・フェデラー」と呼ばれることもありました。そういえば、日本女子のエース大坂なおみ選手も「ベビー・セリーナ」と呼ばれていましたね。

まぁちゃん
まぁちゃん
大坂は、セリーナのことが大好きでアイドルだと思っていたようなので光栄だったと思いますが、ディミトロフは「ベビーフェデラー」と呼ばれることについてどう感じていたのでしょう

 

プレイスタイルとしては、全てのショットに対して高い水準をもつオールラウンダーですね。

ベースライナーと言ってもいいほどのストロークをもちながら、サーブもビッグサーバー並みのパワーがあります。

トリックショットも時に使うし、ネットプレーもそつなく決めていきます。

顔もよくてテニスもスマートで、女性ファンが多いのも納得できますね。

別記事でも書きましたが、ATPが選手たちに「ATPの中で誰が一番ハンサムだと思う?」と質問したところ、ズベレフ、イズナー、ナダルの3選手が名前を挙げたのがディミトロフなんだそうですよ。



ディミトロフの過去の戦績について

ディミトロフのキャリアハイライト(まだ引退していませんが)は、はじめてランキングでTOP3に入った2017年ですね。

2017年は年初から好調だったディミトロフ。

全豪オープンの前哨戦であるブリスベン国際で、ティエム、ラオニッチ、錦織圭を破り、3年ぶりにツアー優勝します。

そして、その勢いで乗り込んだ全豪オープンでもベスト4に進出する好成績。翌月、地元ブルガリアで開催されたソフィア・オープンでは、好調をキープし母国での凱旋タイトルとなりました。

クレーシーズンは不調でしたが、全米を前にしたハードシーズンで再び復調の波が!

8月に行われたウェスタン・アンド・サザン・オープンで自身初のマスターズ1000での初優勝を遂げます。

全米オープンでは2回戦敗退を喫しますが、続くチャイナオープンで準優勝の活躍。ファイナルズの出場を決めました。

自身初のファイナルズではラウンドロビンを3戦全勝突破、SFでソック、Fでゴファンをやっつけ、ファイナルズ初出場で初優勝。

年間最終ランキングでは堂々の3位となりました。

 

これまでに、ディミトロフはツアーレベルのシングルスで8勝しています。主要な大会結果は以下の通り

【ATPファイナルズ】

2017年優勝 7-5,4-6,6-3ダビド・ゴファン

【マスターズ1000】

2017年ウェスタン・アンド・サザン・オープン優勝6-3,7-5ニック・キリオス

【その他ツアー大会】

2013年ストックホルム・オープン優勝2-6,6-3,6-4ダビド・フェレール

2014年メキシコ・オープン優勝7-6,3-6,7-6ケビン・アンダーソン

2014年BRDナスターゼ・ティリアク・トロフィー優勝7-6,6-1ルカシュ・ロソル

2014年クイーンズ・クラブ選手権優勝6-7,7-6,7-6フェリシアーノ・ロペス

2017年ブリスベン国際優勝6-2,2-6,6-3錦織圭

2017年ソフィア・オープン優勝7-5,6-4ダビド・ゴファン

 

 



まとめ

いかがでしたか?

これまで、「【コロナ陽性】ディミトロフ、シャラポワの元カレで超イケメン?!身長体重出身などwiki的プロフィールや過去に戦績についても」ということでお届けしてきました。

シャラポワ自身も自伝で交際について記述していたとおり、ディミトロフがシャラポワの元カレであったことは間違いありませんでしたね。

そして、嫌いあってお別れしたわけではないことからも、現在も良好な関係を築いていることがわかりました。

イケメンインスタ画像についても厳選してお届けしましたが、目の保養にはなりましたでしょうか?濃い目の顔なので、賛否分かれるかもしれませんが、別記事で取り上げるほどに管理人の好きな顔です(笑)

現在はコロナに感染していて、療養中のディミトロフ。8月にはツアーも再開する予定となっていますので、一日でも早く回復してまた元気な姿が見られる日を楽しみにしています。

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

1日1クリックお願いします!

シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です