テニス・その他

【ダイエット】「もぎたて生スムージー」を試してみた結果…【短期間】

新型コロナで管理人は3キロ太ってしまいました。テニスコーチとして復職した時に太ってたらマズい!ということで、今回は話題の「もぎたて生スムージー」を用いて、コロナ太り解消を目指すべく、短期間ダイエットをしてみたその結果について公開したいと思います。



今回試した「もぎたて生スムージー」について

 もぎたて生スムージーってなに?

もぎたて生スムージーは、3食のうちの1食をこのスムージーに置き換えることで、おいしくキレイに痩せられるという商品です。

1回分わずか17kcalしかないので、1食置き換えるだけで簡単にカロリーコントロールをすることができるのだそうです。

 

もぎたて生スムージーのいい口コミ

☆☆☆☆☆少しの量でも満腹。
まだ1袋も使用していませんが、私は、ヨーグルトに混ぜて食べています。

 

夫婦で9/11から飲み始めました。初日から主人は快調。ベリー味が好きな夫には美味しいそう。嫌いな私は美味しくないと感じましたが飲めます。好転反応なのか、翌日の朝に腹痛と共に何度もトイレに…。作るのは簡単で続けやすそう。まだ飲み始めなので、効果を感じたら再レビューします。
10/25追記 主人は飲むのをやめてしまい効果は分からず。私は牛乳で割って美味しく飲めるようになりました。空腹は満たせず、栄養補助のつもりで飲んでいます。ビタミン不足が補えているのか、肌の調子が良くなりました。お腹も下さずに、時々飲むのが合うようで、ゆるりと継続中。嬉しい効果ありで☆ひとつ増やしました!
出典:https://review.rakuten.co.jp/



もぎたて生スムージーの悪い口コミ

(# ̄З ̄)以前から気になってて、美味しい飲みやすいが多かったので購入しましたが、フルーツ味は嫌いではないのですが、思った以上酸っぱいのでビックリ。購入した以上完飲しますが、とてもキツイです。私には無理。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

期待しながら飲み始めて三週間ちかく‥‥ん~特に体重の変化は無く。残念かな…。とりあえず、ある分は飲もうと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp/

 

芸能人もダイエットに成功している!

公式サイトにも掲載されていますが、芸能人のはるな愛さんや、プロゴルファーの東尾理子さんも、もぎたて生スムージーを飲んで実際にダイエットに成功しているそうです。

つくるのも簡単だし、酸っぱい味もベリー味も嫌いじゃないので、いい口コミも悪い口コミも読んだうえで、思い切って買ってみることにしました。

もぎたて生スムージーの公式サイトはこちら



もぎたて生スムージーのここが凄い!

沢山の栄養素が入っているのに、たったの17kcal

公式サイトによると、レタス1.3個分の食物繊維、キウイ58.8個分のビタミンB1、いちご87.5個分のビタミンB6、ピーマン26.5個分のビタミンAがたった1杯に含まれています。

普段の食事だけでは摂るのが難しい栄養がたっぷり入っているので、健康も美容もしっかりサポートしてくれます。

 

ミックスベリー味で、とっても美味しい

実際に飲んでみて驚いたのが「とっても美味しい」ということ。

水で溶かすと、とろみのあるベリージュースを飲んでいる感じ。牛乳で溶かすと、ベリー味の飲むヨーグルトのようです。

個人的には、牛乳を入れると「一日分の鉄分のむヨーグルト(雪印メグミルク)」の味によく似ているなぁと感じました。一時期、毎日飲んでいたので。

先ほどご紹介した悪い口コミにもありましたが、ベリーの酸っぱい味が特徴なので、その酸っぱい味が苦手な人には飲み続けるのは大変かも。

でも、牛乳や豆乳、ヨーグルトと混ぜると酸っぱさがかなり軽減されるので、試してみる価値はあるのではないでしょうか?

酸っぱいのが得意ではない夫は、「牛乳と混ぜるとおいしい」と言って飲んでいますよ!

牛乳と混ぜると、水で溶かすよりカロリー増量してしまうので、そこだけ要注意です!

 

想像以上に満腹感が長く続く

これも驚いたのですが、昔置き換えダイエットに挑戦した時は、空腹感がしんどすぎて長続きしませんでした。…というか、謎のじんましんがでてしまって、2~3日でやめました。

それ以降、置き換えダイエットは自分には向いていないと思って敬遠してきたんですけれど、今回久しぶりに飲んでみたら、ビックリ。

おいしいだけじゃなくて満腹感もしっかり感じることができました。

 

それもそのはず!もぎたて生スムージーにはポリデキストロースと難消化性デキストリン、グルコマンナンという3つの水溶性植物繊維が入っているのです。

さらに、プランタゴ・オバタというオオバコの種皮を粉末にしたものも入っていて、これらは水を含むと大きく膨らむ性質があるのです。

そのため、お腹の中で膨らんで満腹感が得られたり、食べ過ぎを防ぐ効果がある。

 

スムージーの粉末を水で溶かすと、最初はシャバシャバなんですけど、だんだんトロトロになってきます。

それが、グルコマンナンなど水溶性食物繊維がたくさん入っている証拠!

 

食べ過ぎを防いだり、置き換え時の空腹を防ぐ際には、つくったスムージーを3分~5分程度放置して、とろとろにしてから咀嚼しながら飲むと言いそうです(公式より)

 

管理人は、スムージーを飲んだ後に、さらにスープなどの汁物や、お茶など水分を先に取ってから食事するようにしています。

そうすることで、よりお腹の中で膨らんでいるような気がしています。

 

是非参考にしてみてくださいね♪

 



【結論】3週間で3.5キロ減量に成功!

では、管理人が3週間ためしてみた結果をここでお伝えしていきたいと思います。

生スムージーを飲み始めて、

 

1週間でー2キロ

2週間でさらに-0.5キロ

3週間でさらにー1キロ

 

トータル3.5キロの減量に成功しました!



1週目:2キロの減量に成功!

もぎたて生スムージーを朝か夕食前と決めて、1日1回~2回飲むようにしました。

生スムージーを飲むと、お腹がすくという感覚が少なくなり、これまで感じていた「沢山食べたい」という過剰な食欲を感じなくなりました。

ストレスが溜まるときまってドカ食いをしてしまっていたのですが、生スムージーを飲むようになってからは、暴飲暴食はまったくなくなりました。

生スムージーを飲むことによって、ダイエット意識が高まったこと、また極度の空腹から解放されたことは嬉しい変化でした。

 

たまに口寂しいときにはクッキーやプリンなどを口にすることがありましたが、1日トータルの摂取カロリーは減っていたのだと思います。

 

飲み始めて1週間がたったころには、体重が2キロ減っていました。

 

ですが、日ごろから食べ過ぎたり食事に気をつけたりして、すぐに2キロぐらいは増減してしまう管理人。

これくらいはまぁ想定の範囲内かな?という感じでした。

お通じはいつもより快調で、たまにゆるくなっている感じもありましたが、普段便秘気味なので許容範囲です。



2週目:さらにー0.5kgの減量

2週目に入り、飲み方も安定してきました。

朝ごはんの前に生スムージーを飲んでから、食事をとる。朝飲めない時は昼か夜に飲む。

生スムージーだけではさみしいので、生スムージーを飲んだ食事の時も必ず軽食は口にしていました。

 

管理人は車移動が多かったり、コロナ禍ということもあり日ごろ子供と自宅で過ごしているのであまり運動量がありません。

1日の歩数は平均4000歩ほどです。

なので、太ってしまっていた原因はおそらく、運動量以上に食べてしまっていたということだと考えられます。

そのため、もぎたて生スムージーを飲むことで、摂取カロリーを抑えることができ、結果的に減量につながっているのだと感じました。

 

2週目は2度ほどテニスの予定があったので、いつもより運動量が増えましたが、結果的に1週目からさらにマイナス0.5キロという結果になりました。

テニスのプレー中に、身体が軽く感じたのは嬉しかったです。



3週目:さらにー1キロ減量に成功!

3週目に入ると、生スムージーが残りわずかとなってきました。

基本的に一袋で1ヶ月分ですが、最初の方は1日に2回飲む日も多かったので、早めになくなってしまったのではないかと思います。

そのため、回数を1日1回だけにして、3食のうちのどこかで、食事の前に飲むというスタイルに変化していきました。

飲み始めて10日を過ぎたくらいから、食欲が大幅に減ってきたように感じました。お肌の調子もいい感じです。

それから、お腹周りも少しすっきりしてきた気がします。

ためしに2人目を産んで以降、一度も履くことができなかった細身のスキニーを履いてみたところ、太ももはまだパツパツですが、ファスナーが上までしまりました。

 

2週目は食べたい気持ちにならなかったのでおやつをとらなかったのですが、3週目は夫えーちゃんが買ってきたチョコタルトや義実家に遊びに行ったときにもらったポテトチップスなど、高カロリーなおやつを遅い時間に食べたりもしました。

ダイエット中ということで罪悪感もありましたが、「食べた分は生スムージーで調整すればいいや」と、ダイエット期間中でありながらもあまりストレスに感じることなく過ごせました。

結果先週よりさらに1キロ痩せることができました。



 

【追記】2か月半飲み続けたら、トータル-5kg

3週間までしか書いていませんでしたが、実はその後も飲み続けていました。

1か月で3.5キロ減量した後、2か月目は停滞期に突入…。

約1か月の間、まったく体重が減りませんでした。

それはそれは心が折れそうでしたよ…^^;

でも頑張った!

 

停滞していただけでリバウンドすることはありませんでしたので、そのまま継続して生スムージーを飲み続けました。

 

そして、現在3か月目。

また少しずつですが、体重が減り始めました。

 

現在は、スタート時から比較すると-5kg!!!

 

コロナ禍で+3kgということではじめたダイエットでしたが、たった2か月半でおつりがくるほどに痩せることができました。

 

夫にも、顔周りが痩せた~と言ってもらい大満足!

 

現在は第二子出産前くらいの体重に戻ったところで、実は第一子出産前まではもう少し体重を落とさないといけません。

 

ので、もう少し継続する予定です。

 

生スムージーダイエットがその後どうなったか、また追記しますので、期待してお待ちください♪

まとめ

今回は3週間の超短期ダイエットということで、その結果についてまとめてきました。(2か月半の結果も追記しましたが…)

生スムージーは本来、3食のうち1~2回をスムージーで置き換えることでダイエットできるという商品でしたが、私の場合完全に置き換えると、どうしても空腹感が出てしまいました。

結果、次の食事でドカ食いしてしまい、かえって食べ過ぎてしまうことにつながりました。

そのため、今回は食前や食間に生スムージーを飲んでから食事を取ることで、空腹の状態で食事を取らないように意識しました。

つまり、ドカ食い禁止のために飲み続けました。

(3か月目は1週間に1回だけ夕食を完全置き換えしています)

 

完全に置き換えると空腹を我慢しなければいけないですが、今回は食べ過ぎ防止のために飲んだので、毎食食事をいつもより少ない、6~7割くらいの量で満足することができました。

そして続けた結果、3週間でマイナス3.5kg!

(2か月半でマイナス5kg!!!!!)

 

特につらい思いをすることなく体重を減らすことができたので、個人的には大満足のダイエットでした。

 

定期コースを申し込んだのであと2回は届く予定です。まだ、長女産後体重が戻っていないので、あと少し続けていきたいと思います。

 

(2か月半で、長女妊娠前の体重に戻りました(喜)あともう少し体重落として、長男出産前の体重を目指します!)

 

あと少し身軽になって、膝や腰に負担をかけずに、コート上を軽やかに動き回りたいなと思います。

 

今回は以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

1日、1クリック!応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 テニスブログへ
シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です