女子プロテニス選手

エリーゼ・メルテンスの彼氏が超イケメン!恋人とのインスタ画像やwiki的プロフィール、大坂なおみとの対戦成績、使用ウエアなどについても

WTAツアー再開第二戦のプラハ・オープンで堂々準優勝という成績を飾ったエリーゼ・メルテンス。全米オープンの前哨戦であるウエスタン・アンド・サザン・オープンでは大坂なおみとの対戦が決定し、注目をあつめています。

このページでは、ベルギー出身で活躍中のエリーゼ・メルテンス選手についてwiki的プロフィールや過去の大会の戦績やランキング、イケメン彼氏についてなどどこよりも詳しくお届けしていきます。



エリーゼ・メルテンスのイケメン彼氏とは?ラブラブ2ショット画像も

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elise Mertens(@mertenselise)がシェアした投稿

左に写るのがメルテンス選手。

右が恋人のロブ・サイセン(Robbe Ceyssens)さんです。

 

ロブ・サイセンさんは1993年4月6日生まれ。現在27歳です。

メルテンス選手が2020年の誕生日で25歳になるので、2つ年上ということになりますね。

 

ロブ・サイセンさんは、メルテンス選手と同じベルギー出身。

 

ベルギー出身で、世界女王にも輝いたキム・クライスターズ(最近復帰しましたね)のテニスアカデミーで、コーチとして働いていました。



現在はメルテンス選手のフルタイムコーチだそうです。

 

メルテンス選手にとって、ボーイフレンドでもあり、コーチでもあるロブ・サイセンさん。

二人は公私ともに愛称抜群なんでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elise Mertens(@mertenselise)がシェアした投稿

いやぁ、めっちゃかっこいい…。

こんなイケメンがコーチで彼氏とか、うらやましすぎますね。

 

二人がいつから付き合い始めたのか実際のところは不明ですが、メルテンス選手のtwitterでは2016年4月頃から2ショット画像が投稿されているようです。

そのころからということであれば、既に4年以上のお付き合いとなりますから、結婚という報告もそう遠くはないかもしれませんね。

美男美女カップルのおめでたいニュースがいつ聞けるか、期待して待ちましょう。



エリーゼ・メルテンスの身長・体重などwiki的プロフィールについて

さぁ、ここからはメルテンス選手のプロフィールについて見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elise Mertens(@mertenselise)がシェアした投稿

名前 エリーゼ・メルテンス(Elise Mertens)
誕生日 1995/11/17(24歳)
国籍・出身 ベルギー・ルーヴェン
身長・体重 179cm・67kg
利き手 右利き(バックは両手打ち)

エリーゼ・メルテンスは姉の影響で、わずか4歳でテニスをはじめました。

エリーゼは、ベルギーが誇る2人の女王「ジャスティン・エナン」と「キム・クライシュテルス」をとても尊敬しています。

それもあって、2015年からはキム・クライシュテルスアカデミーのメンバーとして、トレーニングを行っているのだとか。

彼氏でコーチでもあるロブ・サイセンさんとはこの頃知り合ったのでしょうね。



エリーゼは、動物が大好きで、実家ではたくさんの動物を飼っているそうです。

それは例えば、たくさんの犬や鶏、孔雀などです。

孔雀はペットとしてはカナリ珍しい部類ですが、それほどにエリーゼが動物好きであるとも言えますね。

エリーゼにテニスを与えた姉のローレンさんは、現在航空会社に勤めるパイロットなんだそうですよ。まさに才色兼備の女性という感じ。

エリーゼ自身も両親の教えにより、フランス語・英語・オランダ語・フラマン語を巧みに操るマルチリンガルということです。



これまでのランキングと主な試合結果

ここからはランキングと過去の戦績について見ていきます。

 

<シングルスランキングの推移>

2013年 595位
2014年 242位
2015年 164位
2016年 125位
2017年 36位
2018年 12位
2019年 17位

上記はシングルスの年末時点のランキング順位をまとめたものになります。

ランキングのキャリアハイは、シングルスが12位(2018年11月)、ダブルスが2位(2019年9月)となっています。

 

 

ツアーデビューしたのが2013年。

以来順調にランキングを上げているように見えますね。

 

でも実は、エリーゼ・メルテンス選手はシングルスよりもダブルスの方で先に結果を出しています。ご存じでしたか?

ダブルスのツアー初タイトルは2016年1月に行なわれたASBクラシック(ニュージーランド・オークランド/インターナショナル)でした。

シングルスの初タイトルはそこから一年後。

2017年1月に行なわれたホバート国際(オーストラリア・ホバート/インターナショナル)でのことでした。



エリーゼは、そこからこれまでにダブルスで9つ、シングルスで5つのキャリアタイトルを獲ています。

グランドスラムでの最高戦績は次の通りです。

<シングルス>

全豪オープン 2018年ベスト4

全仏オープン 2018年4回戦

ウィンブルドン 2019年4回戦

全米オープン 2019年ベスト8

 

<ダブルス>

全豪オープン 2020年ベスト8

全仏オープン 2019年ベスト4

ウィンブルドン 2019年ベスト8

全米オープン 2019年優勝

このように2018年頃から、グランドスラムでもコンスタントに成績を残すようになってきました。

中でも特筆すべきは、2019年全米オープンダブルスで自身初のグランドスラムの優勝を果たしたことです。

この大会では、同時にシングルスでも準々決勝(QF)へ進出し、単複ともに2週目に勝ち残り、大きく結果を残すことができた大会だったのではないかと思います。

また、シングルスだけでいえば、2018年の全豪オープンでのベスト4は本人にとっても大きな大会だったと思います。

同大会でエリーゼはノーシードから勝ち上がり、準々決勝でエリナ・スビトリナ(ウクライナ)を破り、SFで優勝したキャロライン・ウォズニアッキに負けました。

それまでは、全仏オープンで3回戦に進出したのが最高で、ほとんど予選敗退か、本戦1回戦で姿を消していました。

2018年全豪オープンで一つステップアップしたからこそ、その後の活躍に続いているように思います。



エリーゼ・メルテンスと大坂なおみ 過去の対戦成績とW&Sオープンの対戦予想

エリーゼ・メルテンス選手と日本のエース大坂なおみ選手の対戦はこれまでに2度あります。

勝敗は1勝1敗のイーブン。

メルテンス選手はベースラインプレーヤーで、非常に安定したストロークを持っています。

パワーで圧倒する大坂選手に対して、メルテンス選手の武器は何といっても軽やかなフットワークから生み出される精度の高いストローク。

ダブルス巧者でもありますから、ボレーもお手の物です。サーブこそパワーに欠けますが、その分安定感があります。

現在行われているウェスタン・アンド・サザンオープンで、二人は準決勝を戦います。

大坂選手は、勝ち上がってきた3試合中2試合がファイナルセットにもつれこむ展開。競っても勝ち切るという点では評価できるものの、絶好調とは言えないコンディションです。

一方、メルテンス選手はここまで勝ち上がってきた4試合中3試合でストレート勝利!

直前に行われたプラハ・オープンでもファイナルに進出していることからも、好調がうかがえます。

ランキングは大坂選手が上ではありますが、なかなか厳しい試合になることが予想されるのではないでしょうか。



エリーゼ・メルテンスのウェア・ラケットは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elise Mertens(@mertenselise)がシェアした投稿

エリーゼ・メルテンス選手は、上のインスタ画像でも着用しているように、ウェアはLOTTOです。

以前はFILAとスポンサー契約を結んでいましたが、2018年以降LOTTOへ変更されています。

画像をクリック

ラケットは「HEAD Graphene360 SpeedMP」を使用しています。

これは、多くの選手に選ばれているラケットで、ほかにA・ズベレフA・バーティC・ガウフなども同じラケットを使用しています。



まとめ

いかがでしたか?

ここまでエリーゼ・メルテンス選手について見てきました。

メルテンス選手の彼氏、超絶イケメンでしたね。

インスタ画像でもある通りラブラブなお二人ですから、さらなるハッピーなニュースが聞けるのが今から楽しみです。

また、過去の戦績についてもお伝えしてきましたが、シングルスとともにダブルスも超一流なので、そちらにも是非注目してほしいと思います。

メルテンス選手の着用ウェアはLOTTO、ラケットはHEADのものでした。

 

最後に、われらが日本のエース大阪なおみ選手とは現在1勝1敗。

今夜行われるウェスタン・アンド・サザン・オープン2020の準決勝で、どんな試合が行われるのか、どちらが勝つのか注目していきたいと思います。

 

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1日1クリックお願いします!

シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です