女子プロテニス選手

カミラ・ジョルジが美人過ぎる!性格もかわいい?wiki的プロフィールや過去の戦績、魅惑的なインスタ画像についても

WTAツアーがイタリア「パレルモ・レディース・オープン」にて、ついに再開となりました。同大会で大車輪の活躍を見せているのが、カミラ・ジョルジ選手(イタリア)です。このページでは、テニスの強さはもちろん美人過ぎると話題のカミラ・ジョルジ選手について、性格やプロフィール、過去の経歴やインスタなどについても取り上げていきたいと思います。



カミラ・ジョルジが美人過ぎる!魅惑のインスタ画像についても

まずはこちらをご覧ください。

プレー中のカミラ・ジョルジ選手です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OA Sport(@oasport.it)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

tennisitalia24(@tennisitalia24)がシェアした投稿

凛としていて美しい☆

こちらは現在開催中のWTAツアー再開後初戦「パレルモ・レディース・オープン」での画像です。

コロナ禍でもトレーニングにはげんだのでしょう…。

ぶくぶくと太ってしまった管理人とは違い、引き締まったボディがとてもお美しいです。

真剣な表情も素敵。



つづいてオフショット画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎀 Camila Giorgi 🎀(@camila_giorgi_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎀 Camila Giorgi 🎀(@camila_giorgi_official)がシェアした投稿

顔、ちっさ…

脚、なが!!!(笑)

うらやましい限りです。



ブログの参考にするために、テニスプレイヤーのインスタをよく見ていますが、多くの選手は練習風景だったり、練習パートナーやチームの人たち、あとは試合の結果といった投稿が主です。

一方で、カミラ・ジョルジ選手は私服で写ったオフショットばかり。まれにトレーニング画像も投稿されていますが、インスタだけ見たらどこぞのモデルさん?といった印象を受けます。

よほどファッションに興味があるのかなぁと思っていたのですが、調べたところカミラ・ジョルジ選手のお母さんがファッションデザイナーなんだとか。

そして、お母さんがデザインした服を、カミラジョルジ選手が着て、広告塔のような役割も果たしているようです。

なるほど、合点がいきましたね。ジョルジ選手のインスタは今ご紹介した通り、とってもおしゃれなので、気になった方は是非一度見に行ってみてくださいね。



カミラ・ジョルジwiki的プロフィールと家族のこと

名前 カミラ・ジョルジ
国籍・出身地 イタリア・マチェラータ
生年月日 1991年12月30日(28歳)
身長・体重 168cm・54kg
利き手 右利き(バックハンド両手打ち)

 

カミラ・ジョルジ選手本人の国籍はイタリアですが、両親の国籍はアルゼンチンなんだそうです。

カミラ・ジョルジ選手には兄弟が4人いて、1番上の兄レアンドロさんは「俳優」、弟のアマデウスさんは「フットボールのコーチ」を職業として、活躍しています。

カミラ・ジョルジ選手にはもう一人、アントネーラさんというお姉さんがいましたが、交通事故で亡くなったそうです。

先ほども触れたとおり、母親のクラウディアさんはファッションデザイナー。父親のセルジオさんはカミラ・ジョルジさんのコーチを務めています。



カミラ・ジョルジは性格もかわいい?話題になったエピソードいろいろ

容姿端麗なので、性格もかわいいのかなぁ?と思って調べてみたのですが、気が強くてなかなかな負けず嫌いの性格のようです。

というのも、試合後の相手選手との握手の態度が悪いとたびたび批判されているのです。

問題の握手動画がこちら。

これは、2019年全米OPの1回戦でのこと。第30シードのマリア・サカーリ(ギリシャ)との対戦で1-6,0-6で惨敗した直後の握手でした。

 

動画を見たテニスファンたちからは、

侮辱だ
彼女、試合後はいつも、勝っても負けても態度が悪いのよね
あの握手は何なんだ?

と批判が殺到していたようです。

 

たまたまこの試合だけなのかなぁ?とも思いましたが、「試合後はいつも…」というのが本当だとしたら、マナーが悪いなぁと思っちゃいますねぇ。



ほかにも、インタビューについても批判されていました。

よく言えばツンデレだけれど、インタビューは義務的に必要なことをコメントするだけ。言いたいことを言えば、すぐ切り上げるのがカミラ・ジョルジ流のようです。

 

テニスに限らず、スポーツ選手は基本的に負けず嫌いだと思います。でも、握手くらいはキチンとしてほしい。インタビューだって、ほかの選手はみんな紳士的に受け答えしていますよね。

毎度毎度になってしまいますが、プロなんだから見られている意識をもってほしいです。

プロ選手に憧れて、プロを目指す未来ある子供たちが見ています。プロなんだから、お手本になるような立ち居振る舞いをしてほしいと思います。



その他、フェドカップ代表を辞退し「協会との関係を切る!」と声明を発表し、イタリアテニス協会と深刻な対立関係になったとか、9か月間フェドカップ出場停止処分になったというエピソードもありました。

 

ということで、試合後の握手やインタビューでの振る舞いやその他のエピソードを見ても、性格はかなりの勝気(テニスのマナーは悪め)な感じがします。

愛想がないところがまたかわいい☆なんて一部のファンのかたは熱を上げるのかもしれませんが、かわいいからといって、テニスが上手いからと言って、性格が完璧ということではなさそうです。

 

ひとまず、国際テニス連盟(ITF)のルールでは、選手はその所属する国家のテニス協会と良好な関係を築かなければならないとなっています。

 

カミラ・ジョルジ選手の少女のような魅力も十分承知したうえで、もう少し大人な対応があってもいいのかなぁと感じてしまいました。



カミラ・ジョルジ選手の過去の戦績について

カミラ・ジョルジ選手は5歳でテニスをはじめ、プロへと転向したのは2006年のことでした。

世界ランキングは2018年10月に記録した26位が自己最高位となっています。

これまでにツアー通算2勝しています。

2015年6月
ロスマーレン・グラスコート選手権優勝7-5,6-3ベリンダ・ベンチッチ(スイス)

2018年10月
オーストリア・レディース・リンツ優勝6-3,6-1エカテリーナ・アレクサンドロワ(ロシア)

上記を含めてファイナルに進んだ8大会のうち7大会がハード(室内5)、1大会が芝となっています。カミラ・ジョルジ選手は室内のハードコートが得意であることがわかりますね。



グランドスラムには2010年から連続して出場しています。それぞれ最高成績は次の通りです。

全豪オープン 3R敗退(2015・2019・2020)

全仏オープン 3R敗退(2018)

ウィンブルドン QF敗退(2018)

全米オープン 4R敗退(2013)

先ほど、カミラ・ジョルジ選手の得意サーフェスは室内のハードコートだ!!!

と豪語しましたが、グランドスラムに関しては、どのサーフェスにも適応してコンスタントに好成績をだしている印象です。

ツアーレベルの大会では、出場大会も本人が厳選して選ぶことができますし、偏りが出てしまったのかもしれません。

グランドスラムの結果を見る限り、際立って苦手なサーフェスや得意なサーフェスというものはないのかもしれません。



まとめ

いかがでしたか?

ここまで「カミラ・ジョルジが美人過ぎる!性格もかわいい?どこよりも詳しいプロフィールや過去の戦績、魅惑的なインスタ画像についても」ということで調査してきました。

カミラ・ジョルジ選手のインスタ画像をいくつかご紹介しましたが非常にモデルさんといえるくらいスタイルもよく、お顔もとってもお美しいことがおわかりいただけたのではないでしょうか。

また、性格についてですが、さまざまなエピソードから見てもキツめな感じは否めませんね(笑)

 

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

1日、1クリック!応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 テニスブログへ
シェアしてくれたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です