女子プロテニス選手

オンス・ジャバーが大坂なおみの親友って本当?wiki的プロフィールや過去の戦績、使用ラケット・ウェアについても

全仏オープン2020の2回戦で、日比野菜緒選手の対戦相手が決定しました。チュニジアのオンス・ジャバー選手です。ジャバー選手とはいったいどんな選手なのでしょうか?

このページでは、オンス・ジャバー選手の過去の戦績やwiki的プロフィール、大坂なおみ選手との関係や使用ラケット・ウエアなどについて徹底リサーチしてお届けしていきたいと思います。

日比野菜緒選手のプロフィールはこちら



オンス・ジャバーと大坂なおみが親友って本当?

…本当です!!

実はあまり知られていないのですが、オンス・ジャバー選手と大坂なおみ選手は大親友なんだそうです。

ニューサイトの記事によると、2人の出会いは2015年のWTAライジングスター招待でのこと。

ジャバー選手は「シャイな人を見つけると放っておけない性格」と自分自身を評する様に、シャイな大坂選手が気になって仕方がないのだそう。

2015年に大坂選手と出会ってからというもの、会うたびにジョークを交わしあったり、フィットネスコーチとじゃれあったりしながら、すっかり打ち解けたのだそう。

それは、両陣営とも仲の良さを認めているほどなんだそうです。

 

これまでに両者の対戦はありません。が、ジャバー選手も力をつけていて、あらゆる大会で勝ち進むようになってきました。

親友対決が実現する日もそう遠くはないかもしれません。実現したあかつきには、試合前後にどんなやり取りをするのか、ユーモラスな二人なだけにちょっと楽しみでもあります。

参考:THE ANSWER



オンス・ジャバーのwiki的プロフィールについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ons Jabeur(@onsjabeur)がシェアした投稿

名前 オンス・ジャバー
国籍(出身地) チュニジア(クサール・ヘラル)
生年月日 1994年8月28日(26歳)
身長体重 167cm・66kg
利き手 右利き(バックハンドは両手打ち)

オンス・ジャバー選手は母親の影響で3歳の頃にテニスをはじめました。

ジャバー選手は4人兄姉の末っ子で、ハテムさん、マーウェンさんという2人の兄と、ヤスミンさんという姉がいます。

ジャバー選手は、アラビア語・英語・フランス語を操るトリリンガルだそうです。

 

テニスを始めてから10年間はナビル・ムリカ氏に師事し、その後は16歳頃からベルギーやフランスへ留学をしてテニスを学びました。

幼いころの好きなテニス選手は男子のアンディ・ロディック(アメリカ)だったそうですよ。

 

2011年全仏オープンジュニアで、女子シングルスで優勝を果たし、グランドスラムジュニア初タイトルとなりました。

これによりグランドスラムジュニアを制した最初の北アフリカの女性、そして最初のアラブの女性となりました。

さらにこの活躍により、世界ジュニアランキングは4位に跳ね上がりました。

 

プライベートでは、2017年に自身のフィットネスコーチを務めるKarim Kamounさんと結婚しています。

2020年からはオスマネ・ガルマ氏をコーチとして師事しています。



オンス・ジャバーの過去の戦績について

2008年にITFデビューしたジャバー選手。プロ転向したのは2010年、16歳の頃です。

これまでにWTAツアーでのタイトルはありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ons Jabeur(@onsjabeur)がシェアした投稿

シングルスの世界ランキングは31位(2020年8月31日)が最高位となっています。現在は少しランキングを落として35位(2020年9月22日)です。

 

過去のグランドスラムの各大会最高成績は下記のとおりです。

【全豪オープン】ベスト8(2020)

【全仏オープン】3回戦敗退(2017)

【ウィンブルドン】2回戦敗退(2018)

【全米オープン】3回戦敗退(2019・2020)

グランドスラムでの最高成績はベスト8です。

 

ベスト8に進出した2020年の全豪オープンでは、ジョハナ・コンタ(イギリス)、キャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)、ワンチャン(中国)などシード勢を軒並み倒していく快進撃でした。

また、全豪のみならず、全ての大会で2回戦以上の戦績を残していることからも、ジャバー選手がサーフェスに左右されない力のある選手であることが伺えます。

 

ジャバー選手は多彩なショットが魅力な選手です。例えばスライスショットやドロップショット、フォアハンドのダウンザラインなど、試合を通して難しいショットをよくチョイスします。

日比野選手との対戦でも、多彩なバリエーションのショットで、翻弄してくるでしょう。そういった点も見どころになると思います。



 

オンス・ジャバーの使用ラケット・ウェアについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ons Jabeur(@onsjabeur)がシェアした投稿

オンス・ジャバー選手の使用ラケットは「wilsonのProstuff V13.0」です。

画像をクリック

 

オンス・ジャバー選手のウェアはLottoです。

画像をクリック
画像をクリック

 

画像をクリック
画像をクリック

 



まとめ

いかがでしたか?

ここまで「オンス・ジャバーが大坂なおみの親友って本当?wiki的プロフィールや過去の戦績、使用ラケット・ウェアについても」ということでお届けしてきました。

オンス・ジャバー選手についてまとめると

  • オンス・ジャバー選手は、2015年に出会って以降シャイな大坂選手と交流を深めて、大の仲良しに!
  • 母の影響で3歳でテニスをはじめ、4人兄姉の末っ子として育った。
  • 過去にWTAタイトルはまだない。グランドスラムではコンスタントに成績を残している。
  • 使用ラケットはwilsonのプロスタッフ、使用ウェアはLOTTO。

ということがわかりました。

 

注目の全仏オープン2020、2回戦日比野菜緒選手との対戦は本日20時以降に開始が予定されています。

過去に対戦はありません。日比野選手が25歳、ジャバー選手が26歳と同世代ですが、ランキングは日比野選手の72位に対してジャバー選手が35位と、ジャバー選手が格上と言えます。

日比野選手にとっては、グランドスラムでの初めての3回戦進出がかかっています。格上相手に日比野選手がどんな戦いを挑むのか。試合が楽しみです。

日比野菜緒選手のプロフィールはこちら

 

オンス・ジャバー選手についてはここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

1日1クリックお願いします!

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です