女子プロテニス選手

【全日本優勝】秋田史帆の筋肉が凄い?wiki的プロフィールや過去の戦績、使用ラケットやウェアについても

2020年11月、新型コロナウィルス感染予防のため、無観客で行われた全日本テニス選手権 女子シングルスで見事優勝を勝ち取ったのが30歳のベテラン、秋田史帆選手。

いったいどんな選手なのでしょうか。このページでは秋田史帆選手のwiki的プロフィールや、過去の戦績、使用ラケットやウエアについてもお届けしていきます。



秋田史帆の筋肉が凄い!?【画像あり】

秋田史帆とネットで検索すると関連キーワードで「筋肉」と出てきます。

そんなにすごいの?と疑問に思ったので、リサーチしてみました。

太ももスゴイですね。

筋肉についてはご本人もyoutubeで発言していました。

それがコチラです。

この動画が投稿されたのは昨年末のこと。

自身がこれまでに摂取してきた、プロテインについてご本人が語っています。

 

動画で紹介されている秋田史帆選手のオススメのプロテインは、100%WHEYのエクストリームミルクチョコレート。

秋田選手オススメのプロテイン1

ただ、コチラは飽きた秋田選手自身が飲み続けた1年間の間、お腹を下し続けたということで、胃や腸に自信がある方にオススメということでした。

 

続いて、

胃や腸に自信のない方(笑)向けに秋田選手がおすすめするのはVEGGIE ELITE。

※youtubeで紹介されていた画像とはパッケージは違いますが、同じ会社から販売されていますし、銘柄なども同じなので、同じ商品だと思われます。

 

さらに、

現在秋田史帆選手が飲んでいるものは、HALEOのクレアボルだそうです。

プロテインではないようですが、疲労回復などの効果が高く、なくなったら怖いからストックを購入するほどなんだそうですよ。

プロが買いだめしている、と聞くと試してみたくなりますよね。

気になる方は画像をクリックしてみてくださいね。商品ページに飛ぶことが出来ます。



秋田史帆の身長・体重などwiki的プロフィールについて

名前 秋田史帆(shiho akita)
国籍(出身) 日本(愛知)
生年月日 1990年1月18日(30歳)
身長・体重 156cm・55kg
利き手 右利き(バックハンドは両手打ち)

秋田選手は愛知県一宮市出身。

丹陽西小学校、丹陽中学校を経て、愛知啓成高校に進みました。

小学校2年生からテニスをはじめた秋田選手。

ジュニア時代は、地元木曽川ローンテニスクラブで腕を磨き、幼いころからトップジュニアとして活躍。

2007年には全豪、全仏、ウィンブルドン、全米とすべてのグランドスラムジュニアでシングルスダブルスともに出場。

シングルスでは全豪ジュニアと全仏ジュニアでは2回戦進出。

ダブルスでは全仏オープンでベスト8という結果を残しました。

そして同じ年、17歳でプロへと転向しました。

 

秋田選手の目標は、グランドスラム、WTAツアー優勝!

現在は橋本総業ホールディングス所属選手として活躍しています。



秋田史帆の過去の戦績

秋田選手はITFサーキットを主戦場として戦ってきました。

ITFタイトルは過去に6つ。詳細は次の通りです。

2009年 ITF新潟 優勝

2010年 ITFパタヤ 優勝

2013年 ITF東京 優勝

2016年 ITF能登 優勝

2019年 ITFアンタルヤ 優勝

2020年 ITFパース 優勝

 

 全日本選手権 悲願の初優勝

秋田選手は過去に2017年、2019年と2度、決勝で敗退しています。

そして3度目の挑戦となった本大会、悲願の初優勝となりました。

 

ともに決勝を戦った日比野菜緒選手は、同郷で育ったテニスクラブも同じの先輩、後輩の関係。

ファーストセットは後輩日比野選手が7-5で取りましたが、セカンドセットからはガラリと流れがかわりました。

そこから12ゲーム連取で、最終スコアは5-7,6-0,6-0で秋田選手の勝利が確定しました。

スポンサーであるYonexのtwitterで、秋田選手は試合直後にコメントを送っています。

30歳で全日本優勝というのは決して早くはないかもしれません。

しかし、動画で秋田選手もコメントしている通り、次はグランドスラムやWTAツアーでの活躍が見てみたいなぁと思います。この優勝をきっかけとした躍進に期待しましょう。



秋田史帆の使用ラケット・ウェアについて

秋田選手の使用ラケット・ウェアはともにyonexです。

ちなみに秋田選手は小学生から一途にYonexなのだそうですよ。

秋田選手の使用ラケットはYONEXのVcore98です。

秋田選手曰く、「100inchなどの面が大きいとスイートスポットが広いものの振りぬきが悪い。95inchは小さすぎる」ということで、基本的には98inchを選んでいるのだそう。

重さは310gにしているそうです。

また、秋田選手がラケットを選ぶときのポイントとしては、ラケットを買う前に、軽く振ってみるんだそう。

製造の過程で、1~2グラム程度の誤差が生じるため、振ってチェックするといいそうですよ。

ガットはYONEXのPOLY TOUR STRIKE 125。

 

全日本選手権で優勝した際に、着用していたウェアは下記の通りです。

注目選手のウェアは早々に売り切れてしまいがち。気になる方は画像をクリックしてチェックしてみてください!



秋田史帆のyoutube・ブログ・twitter

  • 秋田史帆選手のyoutubeアカウントはこちら
  • 秋田史帆選手のブログはこちら
  • 秋田史帆選手のTwitterアカウントはこちら

 



まとめ

いかがでしたか?

ここまで「【全日本優勝】秋田史帆の筋肉が凄い?wiki的プロフィールや過去の戦績、使用ラケットやウェアについても」ということでお届けしてきました。

秋田選手についてまとめると

  • 秋田史帆選手の筋肉の凄さは自身も認めるもの。
  • 秋田選手オススメプロテインは「00%WHEYのエクストリームミルクチョコレート」「VEGGIE ELITE」。
  • プロテインではないけれど、現在ストックして毎日摂取しているのは「HALEOのクレアボル」。疲労回復効果が高いそう。
  • 全日本は過去2度準優勝があり、今回3度目の挑戦で悲願の初優勝となった。
  • 使用ラケットはYonexのVcore98。ウェアもYonex。テニスをはじめた小学校2年生からずーっとYonex一筋。

ということがわかりました。

今後は更なる活躍を期待しましょう。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアしてくれたら嬉しいです!
instagram、twitterのフォローお願いします。

ブログの更新情報をinstagram、Twitterで配信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です